みきママが「納豆の美味しい食べ方」を8回にわたって検証中“たくあん”が認められる

※みきママオフィシャルブログより

みきママが「納豆の美味しい食べ方」を8回にわたって検証中“たくあん”が認められる

11月17日(土) 19:53

料理研究家のみきママが「納豆の美味しい食べ方」をアメブロで紹介し続けるシリーズが、11月17日の更新で8回目となった。現在はコメント欄の読者からの意見もまじえ、検証を続けている。

元々は10月17日に更新した「納豆の美味しい食べ方」というタイトルのブログを書いたのが発端で、「私、納豆の美味しい食べ方は、卵が一番だと思うんです!!」と宣言したところ、みきママのアシスタントが、トーストしてバターを塗ったパンに納豆を挟むとおいしいと提案したのだが、みきママは「すみません、何度食べてもトーストと納豆です。やっぱり、納豆+卵だわ」とコメント。

これに続く「納豆の美味しい食べ方2」では「コメントの中で1番多かった食べ方は、納豆+食パン+チーズ+マヨネーズでした!!」とのことだったが、それでもやはり「納豆+卵」には敵わないと結論づけた。

みきママは、他にも、「ねぎ」「大根おろし」「キムチ」「砂糖多め」など数多く試したものの、やはり「私、納豆の美味しい食べ方は、納豆+卵が一番だと思うんです!!」とつづった。

11月17日に更新した「納豆の美味しい食べ方8」では、「野沢菜」「たくあん」「バター」を試したと報告。「納豆たくあん、美味しい!!」「食感がいい、さらにほどよい甘みが癖になる。」とコメント。やはり「私、納豆の美味しい食べ方は、納豆+卵が一番だと思うんです!!」と明かすも、「納豆+ネギが2番、納豆+たくあんが3番です。また試してみます!!」とつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「納豆の美味しい食べ方8」(みきママオフィシャルブログ)
「納豆の美味しい食べ方7」(みきママオフィシャルブログ)
「納豆の美味しい食べ方6」(みきママオフィシャルブログ)
「納豆の美味しい食べ方2」(みきママオフィシャルブログ)
「納豆の美味しい食べ方。」(みきママオフィシャルブログ)
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ