河合美智子、約1年ぶりのブログへの反響に驚き「私は、本当に幸せ者です」

※河合美智子オフィシャルブログより

河合美智子、約1年ぶりのブログへの反響に驚き「私は、本当に幸せ者です」

2月8日(金) 18:14

女優の河合美智子が6日に更新した自身のアメブロで、ブログへの反響に驚いたことを報告した。

河合は2016年の8月に脳出血を発症し救急搬送されたものの、右半身に麻痺が残る結果に。その後は入院生活を送っていたが、2017年1月に退院、同年の2月にはリハビリの末に現場へと復帰していた。今月の4日には約1年ぶりにブログを更新し、兵庫県・豊岡市へ移住したことを明かしていた。

この日のブログで河合は、「反響の大きさにびっくりしております」「コメントもありがとうございます!私は、本当に幸せ者です」と驚いている様子をみせ、「しかも!地元の方々からたくさんの温かいお言葉を頂けたのが嬉しい」「オススメを教えてくださったりしてすごく助かります これからもいろいろ教えてくださいね」と呼びかけた。

河合は「右も左も分からない私ですが 真の豊岡市民に成るべく精進していくことを誓います」と決意をつづり、「とりあえず手始めにSATOあいプラスカードとにしがきCoGCaカード、ナフコのナデポ、ゴダイの会員になりましたっ!」と徐々に地元に溶け込んでいる様子。「いろんな所をフラフラしています 気軽に声を掛けてくださいね~」と述べた。

東京などへの移動については「病気になってから専ら車移動になりました」と明かし、「SAなども充実していて快適」とコメント。夫も「高速道路の長距離運転にだいぶ慣れてきたようです」とつづり、「感謝しています」と夫をねぎらった。

この投稿に「豊岡へようこそ」「但馬はお米もお肉も有名で、美味しいものもたくさんありますよ」「そのカードがあればほぼ大丈夫ですね(笑)」「美智子さんの明るいブログ本当に安心してます。これからもずっと豊岡市民で、いて下さいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「いやはや」(河合美智子オフィシャルブログ)
「東京へ」(河合美智子オフィシャルブログ)
河合美智子、約1年ぶりに近況報告 移住した事を明かす「脳出血を発症する一年ほど前に仕事で訪れて」
古村比呂、抗がん剤治療休止中の心境をつづる「正直 ホッとしています」
藤原紀香、小林幸子から復興支援でもある差し入れ紹介「東北の美味しいお豆腐を賜りました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ