安田美沙子、イヤイヤ期の息子が大泣き「途方に暮れた。。」

※安田美沙子オフィシャルブログより

安田美沙子、イヤイヤ期の息子が大泣き「途方に暮れた。。」

2月8日(金) 16:51

タレントの安田美沙子が7日に更新した自身のアメブロで、「イヤイヤ期」に突入した息子の行動に本音をつづった。

1月20日に更新したブログで1歳の息子が「イヤイヤ期」に突入したことを報告していた安田。この日は「途方に暮れた。。」というタイトルでブログを更新。「今日は機嫌が悪くて、ママはひそかに2回べそをかきました。笑」と切り出すと、息子が地面に倒れている写真を公開した。

安田は息子と電車移動をしていたようで、ベビーカーでエレベーターを探すも見つからず、別の駅に移動したがその間も息子が叫び続けていたという。その後も「結局タクシーに乗り、降りて横断歩道を渡っていたら真ん中で踏ん反り返って焦りました」と、息子の行動を明かした。

また、「帰りも駅のホームで叫んで迷惑になったので、駅を出てタクシーで帰りましたが、今度は家に入らずに玄関前で横になって大泣き」だったといい「全部やだ!っていうし、途方に暮れてしまった。。。」と本音を吐露。さらに「今日だけなのかな?体調悪いのかな?受け止められたり、楽しんだり、出来るようになりたいなぁ。。。」と心境をつづった。

この投稿に読者からは「子どもに泣き叫ばれると母は焦りますよね!分かります。」「大変な時期だけどガンバって下さい!」「誰かに話したり自分にご褒美をあげたりすると少しは気が晴れますよ!」「頑張っているのが自分だけじゃないって思えて、とても励みになりました。」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「途方に暮れた。。」(安田美沙子オフィシャルブログ)
安田美沙子、息子がイヤイヤ期に突入し「精神力的には中々大変」
安田美沙子、息子との2ショットを公開し「モデルさんになれるかな?」
安田美沙子、新居のキッチンを公開「早く使いこなしたいな」
三倉佳奈、息子がイヤイヤ期に突入「同じようなことが最近頻繁にあった」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ