木下医師、息子・大維志くんの中学受験を終え家族に変化「何か良い方向に変わった」

※木下博勝オフィシャルブログより

木下医師、息子・大維志くんの中学受験を終え家族に変化「何か良い方向に変わった」

2月6日(水) 18:39

プロレスラーでタレントのジャガー横田の夫で医師の木下博勝氏が6日にアメブロを更新。息子・大維志くんの中学受験が終わり、家族に変化があったことを明かした。

大維志くんはこれまで中学受験に向けて勉強してきた様子を、情報バラエティー番組『スッキリ』(日本テレビ系)の「スッキリお受験企画始動」で密着取材されており、11日に放送される特番『スッキリ密着150日 ジャガー横田の息子 難関中学受験合格OR不合格大発表SP』(日本テレビ系)で合否を発表する予定となっている。

木下氏は受験当日の1日にもブログを更新、「今朝会場まで歩きながらたいしに聞いてみました。試験が終わったら家族で過ごしたい気持ち、今は無いだろ?いや、今も家族と一緒に過ごしたいよ。家族が大事だよ。と意外な答えに、何故か顔が熱くなりました。」と明かし、「髪型を切って、気持ちを込めて試験に臨んでいます。」と髪を切った大維志くんの写真を公開、「頑張った全国の受験生、皆さんが合格することを、心からお祈りいたします。」とつづっていた。

また、6日のブログでは「昨夜は息子のリクエストで、家族三人で、大富豪ゲームという、人生ゲーム?のようなものをしました。もしかしたら、このように家族で遊んだのは、初めてかも知れません。ジャガーやたいしが、ゲームの進行にむきになるのを見て、幸せだな~と感じました。」と明かした。

続けて「たいしの部屋を見ると、自分のレゴのコレクションを飾ってある棚には中が見れないように、漢字の一覧が張ってあったのですが、それが剥がされて見えるようになっていました。」と棚の写真を公開、「こんなところも我慢して、試験に臨んでいたんだなと感じました。」と心境をつづった。

木下氏は最後に「ジャガーからは、たいしが折角勉強する習慣が出来たのだから、何か勉強されたら、と言われておりますが、今暫くは良いのかなとも思っています。ただ本人は、好きな勉強がしたい、と言っていたので、高校の生物を勉強するつもりのようです。」(原文ママ)と明かし、「受験が終わった直後なので正確に判断出来ませんが、受験前とは明らかに家族が何か良い方向に変わった気がしております。」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「今、たいしを試験会場に送り出して来ました。」(木下博勝オフィシャルブログ)
「今朝は、たいしを起こさずに一人で過ごしました」(木下博勝オフィシャルブログ)
ジャガー横田&木下医師、息子・大維志くんへの応援に感謝「ありがとうございました」
木下医師、受験生の大維志くんが試験当日を迎え「誇らしく感じました」
木下医師、受験生の大維志くんが心境を吐露「強気な息子からは想像もつかない」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ