木下医師、受験生の大維志くんが心境を吐露「強気な息子からは想像もつかない」

※木下博勝オフィシャルブログより

木下医師、受験生の大維志くんが心境を吐露「強気な息子からは想像もつかない」

1月23日(水) 17:39

プロレスラーでタレントのジャガー横田の夫で医師の木下博勝氏が23日に自身のアメブロを更新。受験生の息子・大維志くんの様子をつづった。

現在、大維志くんは中学受験に向けて勉強をしており、情報バラエティー番組『スッキリ』(日本テレビ系)では「スッキリお受験企画始動」として、大維志くんの中学受験に密着している。ブログで木下医師は前夜、勉強を終えて一緒に就寝した大維志くんが、5分ほどした後に「ちょっと水を飲んでくるね」と突然起き上がったことを明かした。

木下医師が「どうした?」と尋ねたところ、「プレッシャーというか、不安感が襲ってきた」と「いつもは強気な息子からは想像もつかない言葉」を返されたという。「えっ、何で?」「塾で何か言われたの?」とさらに尋ねたところ、大維志くんから「両親、トライの先生方、スッキリのスタッフの方、全国の方に応援して頂いている事から、必ず合格しなければならないと思ったら、不安で苦しくなった」と打ち明けられたことを説明した。

これを聞いた木下医師は「たいしは、自分の為に頑張ってるんだよ。他の人の事は考える必要ないよ。自分の事だけ考えなさい」と伝えたといい、大維志くんも「うん、分かった」と言って眠りについたという。

そして一夜明けた朝には普段通りの様子だったといい、木下医師も「大丈夫かと思います」と安堵のコメント。一方で「今朝は暖かいと言って、また裸族でいようとしたので、自己管理は受験生の常識じゃないか?と言ったところ、服を来ていました」(原文ママ)と、大維志くんの写真を公開した。

この投稿に「体調だけは崩されず、あと少し、頑張れー。お父さんも、いつも寄り添い良い親子関係ですね」「そんなにプレッシャーを与えて可哀相な気もしますが、たいし君なら大丈夫でしょう」「大維志くんが満足いく結果が出るように願ってます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「不安で苦しい」(木下博勝オフィシャルブログ)
木下医師、妻・ジャガー横田に苦し紛れの言い訳「瞬時にヤバイと察した」
ジャガー横田の夫・木下医師、受験生の息子からの報告に「とても有りがたいです」
ぺこ、急遽息子と2人で実家へ帰省「最高にたのしい時間になりました」
山川恵里佳、5歳息子の“変化”を報告「お友達が近くにいたりすると」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ