闘病中のNosuke、3クール目の抗がん剤治療が始まる「少し興奮状態が続き」

※Nosukeオフィシャルブログより

闘病中のNosuke、3クール目の抗がん剤治療が始まる「少し興奮状態が続き」

2月5日(火) 15:46

精巣がんによる胚細胞腫瘍で闘病中のロックバンド『HighsidE』のドラマー・Nosukeが、4日に更新したアメブロで、3度目の抗がん剤治療が始まったことを報告した。

昨年の12月に闘病中であることを公表したNosuke。ブログでは、治療や闘病生活を赤裸々につづっており、ファンからもたくさんの応援メッセージが寄せられている。

この日は3度目の投薬治療の初日だったそうで、「遂に始まりました3クール目。」と切り出すと、「新しいiPhoneのインカメの画質が良過ぎてくっきり写ってしまうので、中学生ぶりの額のニキビを隠してしましました。恥ずかしい。」(原文ママ)と、額に手を当てている自撮りショットを公開。

投薬治療前日は、免疫力が上がるまでは入ることが許されていなかったライブハウスへ行くことができたようで、「とてつもなく素晴らしいステージ。最高でした。」とつづり、「昨日の夜はライブの余韻と投薬に向けて少し興奮状態が続き、あまり寝られず。昼過ぎにがっつり眠ってしまいました。」という裏話を明かした。

そして、「毎度の事、気持ち悪さや吐き気を心配して頂きますが これに関しては僕の場合、お酒に飲まれ泥酔した次の日の気持ち悪さや吐き気を何度も経験しているのでそれにに比べたら可愛いものです。二日酔いは頭痛も伴いますし…。」(原文ママ)といい、「とにかく今回の闘病生活に対して不安なく過ごせているのは 3クール目という慣れもあるとは思いますが なにより今日までに頂いた、本当に沢山の方々からの応援やアドバイス、そして家族や仲間の支えがあって鋼のメンタルを作って頂いたからだと思っております。」と、不安にかられることなく、穏やかに過ごせているとつづった。

この投稿に読者からは「3クール目の治療、副作用があり大変だと思いますが、ファイトです!」「治療きっと上手く進みますよ!きっと上手くいきますよ」「副作用なんか飛んでいけ~フレーフレー」といった応援メッセージが寄せられている。

【関連記事】
「3度目の初日」(Nosukeオフィシャルブログ)
「2019の節分は」(Nosukeオフィシャルブログ)
Nosuke、社交ダンス披露したキンタロー。&ロペスに「世界レベルの希望を全国に与えてくれてありがとう」
Nosuke、妻・misonoと人気YouTuberとの3ショット公開「素敵な出会いに高まりました」
Nosuke、闘病中の食事制限について明かす「カロリーを取る事を優先」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ