Nosuke、闘病中の食事制限について明かす「カロリーを取る事を優先」

※Nosukeオフィシャルブログより

Nosuke、闘病中の食事制限について明かす「カロリーを取る事を優先」

1月9日(水) 17:23

精巣がんによる胚細胞腫瘍で闘病中のロックバンド『HighsidE』のドラマー・Nosukeが8日に更新した自身のアメブロで、投薬治療の経過について報告し、現在の食事事情について語った。

「好きなものって無意識に食べ過ぎてしまって、気付いたら無くなってるんですよね…。」と、大好きだという「アーモンドチョコ」を公開。「こんな事書いていたらまた「糖分はがんに良くないですよ」等と忠告されてしまいますね」としつつ、闘病中の食事について、「一応アイスもチョコレートも主治医からは制限されていませんし、がんの種類によって制限されるものも変わるみたいで」とコメント。

さらにNosukeは、「僕の“精巣がん”の場合は食事制限が殆ど無く、むしろ痩せていく一方なのでカロリーを取る事を優先するように言われているくらいです」と続け、「もちろん摂取のし過ぎには気を付けておりますので、お許しの範囲内で好きなものも食べるように」していると説明。また、「抗がん剤治療=薬物摂取である」と述べ、骨を丈夫にするために煮干しを食べることを心がけていると明かし、続けて「僕の個人的な見解ですので間に受けないでくださいね。」と補足した。

ブログの最後では、7日から開始した2クール目の投薬後の体調について「投薬2日目は今のところ副作用もなく順調です」と報告しブログを締めくくった。

読者からは、「投薬治療 順調で安心しました。」「抗癌剤治療、前向きに頑張ってる姿、こちらが励まされています。」「2日目の点滴、お疲れさまでした。」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「アーモンドとアイスと鰯と点滴と」(Nosukeオフィシャルブログ)
Nosuke、坊主×メイクアップの画像に「カッコイイです」「妖しく艶めかしい」と称賛の声
Nosuke、治療開始までのメンタルの維持についてつづる「ポイントは“自ら計画を立てる”という事」
闘病中のNosuke、初詣でおみくじを引き結果を公開「信心し療養せよ」
闘病中のNosuke、2クール目の抗がん剤治療への心境を明かす「今回はどちらかと言えば楽しみ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ