北斗晶、子ども達に人気だった『昆虫採集セット』を紹介「若い人は知らないだろうけど…」

※北斗晶オフィシャルブログより

北斗晶、子ども達に人気だった『昆虫採集セット』を紹介「若い人は知らないだろうけど…」

2月3日(日) 17:46

タレントの北斗晶が3日に自身のアメブロを更新。かつて、子ども向けに販売されていた商品『昆虫採集セット』についてづつっている。

この日北斗は、「思い起こせば…なんでこんな恐ろしい物が昔は売ってたんだろう?」と切り出し、「若い人は知らないだろうけど…昆虫セット」と写真を公開。「捕まえた虫に注射して 標本にするとか…男の子達の間で流行ってた。」と明かした。

続けて、「人気だったから 夏休みの自由研究で 昆虫セットを使って発表する子も多かった」というも、「こんな可愛い入れ物に入ってるのに、実は中身が怖い」とコメント。「注射器と謎の液体が入ってて あの赤と青の2色の液体は一体なんだったんだろう?」「恐ろしいもんが売ってたもんだ」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「持ってました。昆虫セット(笑)」「いつの間にか全く見なくなりましたよね」「昔は、当たり前だったことが今は違うことっていっぱいありますよね~」「昆虫セット、懐かしい」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「昆虫セット」(北斗晶オフィシャルブログ)
北斗晶、ゆるいルールでダイエットを実験中「体重計に乗らない」
北斗晶、夫・佐々木健介が息子より喜んだ夕食を公開「ユニークな女房です」
北斗晶、サラダチキンで“揚げない唐揚げ”レシピを紹介「素晴らしいです!」「やってみます」と絶賛の声
北斗晶、“ミートダイエット”を勧められて意見を求める「どうなのよーそれって?」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ