北斗晶、ゆるいルールでダイエットを実験中「体重計に乗らない」

※北斗晶オフィシャルブログより

北斗晶、ゆるいルールでダイエットを実験中「体重計に乗らない」

1月24日(木) 15:28

タレントの北斗晶が23日に自身のアメブロを更新。プチダイエットに挑戦している際に決めていることを明かした。

最近、“1kg痩せる”ことに挑戦している北斗。ブログでは、生クリームや牛乳の代わりに豆乳入りホイップを使った料理や、揚げない唐揚げなど、カロリーに気を遣った様々なアレンジレシピを更新している。

この日は“ブロッコリーのスープ”を作ったといい、バターなどの高カロリーな調味料は使わず、豆乳と豆乳入りホイップで調理したことを報告。また、「豆乳は正直、そんなに好きじゃなかったけど かなり料理に使うようにしたら、このさっぱり感に慣れて来ました」と明かし、「この豆乳ホイップを少し入れるだけでコクが出てクリーミーで舌も大満足」とつづった。

続けて北斗は、「体重計に乗らないようにしてる」と告白。その理由は「毎日乗って、全く変わりが無いとやる気を無くすじゃん」といい、「なので…何となく大好きな油物を気をつけて 何となく1週間過ぎたら測ってみようと思ってね」とコメント。

また、「炭水化物抜かない。三食食べる。間食何となく気をつける。油物を気をつける。健康に良さそうな物を食べる。」と、北斗の“何となく”なルールを明かし、「これで1キロ落ちるのか?実験中」とつづった。

この投稿に読者からは「体重計に乗らない…お気持ち、とても共感です!」「ゆっくりゆっくり頑張ってください」「体重計は乗った方が痩せますよ」「豆乳ホイップ私も試してみまーす」「絶対、落ちてますよ!」「報告楽しみにしてるよー」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「体重計には乗らない」(北斗晶オフィシャルブログ)
北斗晶、夫・佐々木健介が息子より喜んだ夕食を公開「ユニークな女房です」
北斗晶、サラダチキンで“揚げない唐揚げ”レシピを紹介「素晴らしいです!」「やってみます」と絶賛の声
北斗晶、“ミートダイエット”を勧められて意見を求める「どうなのよーそれって?」
北斗晶、成人式に出席しなかった長男「息子よ!!立派に見えるぞ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ