藤原紀香、自身初の太夫姿を公開「凄く綺麗で素敵」「神がかった美しさ」の声

※藤原紀香オフィシャルブログより

藤原紀香、自身初の太夫姿を公開「凄く綺麗で素敵」「神がかった美しさ」の声

2月2日(土) 18:16

女優の藤原紀香が2日に更新した自身のアメブロで、美しい太夫姿を公開した。

藤原は、「新橋演舞場 二月競春名作喜劇公演、本日 初日を迎えます」と報告し、自身初だという太夫姿を公開した。また「私が着ている太夫の打掛は、松竹衣装さん渾身の手作りで今回のきみ子役のために こしらえてくださったものでした。」と明かし「本当に美しい打掛で 有難いことです。衣装さん、ありがとうございました!」と感謝をつづった。

役作りに関しては「本物の太夫であった 花荻太夫さんが 京都島原から所作指導に来てくださってました。そして 新派の大女優 青柳喜伊子さんが、白塗り初体験であった私の指導統括をしてくれはりました。もちろん、顔は日々 自分でしております」と細かい指導があったことを明かした。

最後に「歴史が深く伝統ある 劇団新派、松竹新喜劇の皆さまと共に 千穐楽の23日まで 心してつとめます。ほんまにええお話です。このご縁に感謝です」と感謝の言葉を述べた。さらに、「新橋演舞場で、お待ちしております」と読者へ呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に、読者からは「神がかった美しさですね ほれぼれします」「紀香さん凄く綺麗で素敵ですね」「私の観劇の日は少し先ですが今からとても楽しみです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「本日初日」(藤原紀香オフィシャルブログ)
藤原紀香、今年の書き初めを披露「達筆」「とても素敵」の声
藤原紀香、“仲良しの妹”と頬を付けて自撮り「貴重な経験となりました」
藤原紀香、前髪をカットしサロンで整えた髪型を披露「どうどすか~?」
藤原紀香、桂由美氏の白ワンピース姿披露に「素敵!」「ほんとに美脚」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ