クマムシ長谷川、“ミニ藤子・F・不二雄ミュージアム”風の自宅トイレを公開「ビビビッときて購入」

※クマムシ長谷川オフィシャルブログより

クマムシ長谷川、“ミニ藤子・F・不二雄ミュージアム”風の自宅トイレを公開「ビビビッときて購入」

1月31日(木) 17:06

お笑いコンビ・クマムシの長谷川俊輔が30日に自身のアメブロを更新。自宅のトイレを“ミニ藤子・F・不二雄ミュージアム”にしたことをつづった。

長谷川は、「自宅のトイレをミニ藤子・F・不二雄ミュージアムにしました(笑)」と切り出し、トイレ内を撮影した動画を公開。動画では、複製原画やパンフレットなどを壁に飾っている様子が写っている。

きっかけは、富山県高岡市にある『高岡市 藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー』を訪れたことのようで、「なんというか童心に戻ってとても心が穏やかになりました。」とコメント。続けて、「この「劇画・オバQ」のラストシーンの複製原画」と写真を公開、「高岡駅から徒歩2分ほどにあります文苑堂書店さんでビビビッときて購入しました」と明かした。

また、この書店については、「藤子不二雄A先生著書の「まんが道」にも出てきます。」「これは!日本一拝みたくなる本屋さんですなぁ」と興奮した様子でつづり、「是非富山に来た時は童心に戻ってみては??」と呼びかけてブログを締めくくった。

【関連記事】
「自宅のトイレを」(クマムシ長谷川オフィシャルブログ)
クマムシ長谷川 9キロの減量に成功、割れた腹筋公開
キンコン西野、品川がゲストのイベントで「タコ殴りにされる公開処刑」
永野の“声ブログ”に斎藤工が登場 読者から「最高」「声もホントイケメン!」と喜びの声
ANZEN漫才・みやぞん、ブログを開始「4日坊主にならないように頑張ります」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ