お笑いコンビ・クマムシの長谷川俊輔が30日に自身のアメブロを更新。自宅のトイレを“ミニ藤子・F・不二雄ミュージアム”にしたことをつづった。
長谷川は、「自宅のトイレをミニ藤子・F・不二雄ミュージアムにしました(笑)」と切り出し、トイレ内を撮影した動画を公開。動画では、複製原画やパンフレットなどを壁に飾っている様子が写っている。
きっかけは、富山県高岡市にある『高岡市 藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー』を訪れたことのようで、「なんというか童心に戻ってとても心が穏やかになりました。」とコメント。続けて、「この「劇画・オバQ」のラストシーンの複製原画」と写真を公開、「高岡駅から徒歩2分ほどにあります文苑堂書店さんでビビビッときて購入しました」と明かした。
また、この書店については、「藤子不二雄A先生著書の「まんが道」にも出てきます。」「これは!日本一拝みたくなる本屋さんですなぁ」と興奮した様子でつづり、「是非富山に来た時は童心に戻ってみては??」と呼びかけてブログを締めくくった。
【関連記事】
・
「自宅のトイレを」(クマムシ長谷川オフィシャルブログ)
・
クマムシ長谷川 9キロの減量に成功、割れた腹筋公開
・
キンコン西野、品川がゲストのイベントで「タコ殴りにされる公開処刑」
・
永野の“声ブログ”に斎藤工が登場 読者から「最高」「声もホントイケメン!」と喜びの声
・
ANZEN漫才・みやぞん、ブログを開始「4日坊主にならないように頑張ります」