月9『トレース』錦戸亮らが科捜研で使う必需品を紹介「ご注目下さい」

※トレース~科捜研の男~オフィシャルブログより

月9『トレース』錦戸亮らが科捜研で使う必需品を紹介「ご注目下さい」

1月30日(水) 19:10

月9ドラマ『トレース~科捜研の男~』(フジテレビ系)の公式アメブロが29日に更新。“科捜研トリビア”を紹介した。

同ドラマは実際に鑑定をしていた元科捜研の研究員という異色の経歴を持つ漫画家・古賀慶氏による累計40万部突破の大人気コミック『トレース~科捜研法医研究員の追想~』を原作とした本格科捜研サスペンス。実際に起きた事件や経験をベースにした、リアリティーあふれる物語を描く。

この日のブログでは、「科捜研の研究員の必需品」として、手袋やマスク、靴カバーを紹介。特に手袋について、主演を務める、人気グループ・関ジャニ∞の錦戸亮は「紫の手袋を使っていますが、実は色は数種類あって、研究員の好みで使い分けているんです」とドラマの1シーンとともに明かした。

さらに、それぞれの研究員たちのデスクの上には「自分のDNA型のデータ」が用意されているといい、「鑑定中の資料に、万が一自分や他の研究員のDNAが混入してしまったら、すぐにわかるようにDNA型のデータを持っておくのです」と説明。「ドラマでもセット内の各研究員のデスクに、このようにちゃんと用意されているんですよ」と写真を公開し、「科捜研の必需品にもご注目下さいね」と呼びかけた。

この投稿に「こういうちょっとした小道具一つもちゃんと意味があると思うと何度も見返したくなります」「今後のトリビアも楽しみにしてます!」「来週も放送楽しみにしています」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ドラマを100倍楽しめる!科捜研トリビア3 続・真野たちの必需品」(トレース~科捜研の男~オフィシャルブログ)
ドラマ『トレース』撮影現場で矢本悠馬の結婚を祝福「本当におめでとうございます」
『トレース』撮影の合間にみせた新木優子の行動に「スタッフ一同癒やされました」
ともさかりえ、大好きな市川実日子に抱きつきショット「嬉しくて嬉しくて笑ってばかり」
岡田結実、遠藤憲一と2ショット公開し読者に“質問”を募集「声だと答えることができると思うので」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ