米良美一、体温が35.9℃でもインフルエンザと診断「ワタシもなっちゃいました」

※米良美一オフィシャルブログより

米良美一、体温が35.9℃でもインフルエンザと診断「ワタシもなっちゃいました」

1月29日(火) 13:43

スタジオジブリのアニメ映画『もののけ姫』の主題歌などで知られる歌手の米良美一が28日に自身のアメブロを更新した。

米良は「やっぱり……」というタイトルでブログを更新し、「ワタシもなっちゃいました インフルエンザに」と肩を落とした様子で報告。体調が思わしくなかったため病院に足を運んだところ、「インフルエンザのA型」と診断されたという。

検温の段階では「35.9度だったので花粉症の症状かなぁ~と自己判断で気楽に考えていました」と明かすも、「しかしやっぱりインフルエンザ」「インフルエンザのお薬に ゾフルーザ錠1回分と解熱鎮痛剤12回分」と処方された薬を紹介。

「予防接種を受けていましたのでこうしていられるのでしょう・・・・」としみじみつづり、「みなさんもご自愛くださいね」「また元気になってお務めに励みたいです」と述べた。

この投稿に「すぐ病院にいってよかったです」「水分補給を忘れずに、暖かくしてゆっくり休んで下さいね」「お仕事など、色々と気になることもあるかと思いますが、しっかり体を休めてください」「早く回復することを祈ってます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「やっぱり……」(米良美一オフィシャルブログ)
米良美一、“憧れ”のブログを開始「わくわくメラメラしてきました」
中村江里子、フランスのインフルエンザ事情を語る「検査やその後の薬は誰も聞いたことがありません」
大堀恵、娘の通う幼稚園がインフルエンザで学級閉鎖「一刻も早く落ち着きますように。。。」
花田虎上、娘がインフルエンザに感染「猛威がうちにも来るとは」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ