花田虎上、娘がインフルエンザに感染「猛威がうちにも来るとは」

※花田虎上オフィシャルブログより

花田虎上、娘がインフルエンザに感染「猛威がうちにも来るとは」

1月22日(火) 17:51

大相撲の元横綱・若乃花でタレントの花田虎上が、21日に自身のアメブロを更新。9歳の長女がインフルエンザに感染したことを報告した。

同日の朝に更新したブログで、「喉が痛くてお粥」と朝食をとる長女の写真を公開していた花田。「娘のクラスでもインフルエンザが流行して来ているようです。このまま大丈夫だと良いですが」と心配している様子をみせ、昼過ぎには「熱が無いインフルエンザが多いと聞いて念の為娘を検査に連れて来ました」と病院に足を運んだことを明かしていた。

検査の結果、長女はA型のインフルエンザに感染していたといい、「気を付けていたんですがやはり学校のクラスで流行っていたので仕方ありません」とコメント。一方で、「予防接種をしていたからか熱も高過ぎることはなく、食欲もまだあるので安心していますが」と大事に至っていないことを説明した。

花田は「インフルエンザの猛威がうちにも来るとは」としみじみつづり、「イソジンをこまめにできるようペットボトルに作って入れておいたり、黄色い手ピカジェルでしょっちゅう消毒をしています」と対策を公開。「頑張って移らないようにしないと」(原文ママ)と気を引き締めた様子でつづった。

この投稿に「本当に流行っていますね」「娘ちゃん、お大事にしてください。早く元気になるといいですね」「パパ、ママ、妹ちゃんも気をつけてください」「手洗い、うがいをきちんとしていれば、かなり防げると思います」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ゆっくり」(花田虎上オフィシャルブログ)
「買い出し」(花田虎上オフィシャルブログ)
「結果」(花田虎上オフィシャルブログ)
「猛威」(花田虎上オフィシャルブログ)
花田虎上、誕生日に妻からのサプライズ「素敵」「粋なプレゼント」と称賛の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ