EMI、突然泣き叫ぶ4歳の娘に不安「全力で抵抗され発狂しだす」

※EMIオフィシャルブログより

EMI、突然泣き叫ぶ4歳の娘に不安「全力で抵抗され発狂しだす」

1月28日(月) 18:11

モデルのEMIが26日にアメブロを更新。4歳の娘が夜中に突然泣き出し、暴れたことを明かした。

この日EMIは「夜中に突然泣きながら起きた娘 徐々に泣き叫びに変わり、足をバタバタさせ 私が何を言っても全く聞こえていない様子…抱っこしようもんなら全力で抵抗され発狂しだすという。」と突然娘がパニック状態に陥ったことを明かした。

また、「具合が悪いとか、どこか痛いのか…心配でどうしたらよいのか分からず『痛い?怖い夢見たの?』など必死に話しかけました。その状態で5分位すると、私の声に反応しだしてきて『こわい…』と言い、私が抱っこしようとしたらすんなり抱っこされたので少しづつ落ち着いてきました。」とのことで、「目も開けたので、お水を飲ませ熱をはかりました。『どこか痛いの?具合悪い?』と聞くと首を横にふり『怖い夢見た…』と言いそのまま抱っこで寝てしまいました。」と明かした。

EMIは「こんな事初めてだったし、これは夜泣き!?何!?と不安になり『4歳 夜泣き』で検索すると『夜驚症』という聞きなれない言葉が。調べると、数分前の娘の状態そのもの!少しホッとしたのか、私も落ちるように寝てしまいました。(ちなみにこの時夫は泊まりの仕事で不在)」とつづった。

しかし、「それから2時間後…再度訪れた泣き叫び。」と再び同じ状態になってしまったようで、「2時間前とは違って『夜驚症』の知識が頭に入っていたので、少し落ち着いて対応出来たかな…」とつづるも、「その朝起きた娘に夜中の事を聞いたら『え?何が~?私?どこで?怖い夢?知らないよ~』と、全く覚えていなかったw」と明かした。

EMIは最後に「その日以来、まだ1度もなってはいないですが もうならないで欲しい…と願うほど凄かった」とつづり、眠っている娘の写真を公開してブログを締めくくった。

【関連記事】
「娘が夜驚症になった日」(EMIオフィシャルブログ)
仁香、息子の11歳の誕生日を家族でお祝い「明るく優しく健やかな子に育ってくれて本当にありがとう」
アンミカ、兄弟姉妹の集合ショットを公開「雰囲気似てます」「素敵なご家族」の声
第2子妊娠中の神戸蘭子、体重が増加し病院で注意される「それでも食欲は抑えられません」
敦子、“手抜き”の夕食メニューが給食と被る「ごめんよ」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ