Amebaニュース

アグネス・チャン、長男夫婦の家事分担スタンスを明かし「素晴らしい」「素敵すぎ」の声

1月28日(月) 17:08

歌手のアグネス・チャンが、27日に更新した自身のアメブロで、息子夫婦の関係についてつづった。

長男夫婦は、家事について「とっても自然に分担しています」というアグネス。夫婦に子供はまだ生まれていないが、息子について「料理もするし、片付けも、掃除も、洗濯も普通にします。共働きの長男夫婦は、二人で仲良く嬉しそうに家事をやっているのです」と報告。

「余裕ある方が家事をやるのが決まりのようです。二人とも疲れているときは、二人とも何もやりません。「出前にしょう」「何か買って来よう」と料理もしません。それはとっても楽な形です。」と、無理のない範囲で助け合っている様子をつづるほか、「嫁は友達と出かけることも、旅行にいく事もよくあるし、長男も同じ。自由で、尊重しあって、良い関係です。」とお互いの時間を尊重し合っていることも明かした。

アグネスによると、長男は「僕は彼女を幸せにすることが務めです。彼女が一番楽しく生きられる状況を作る事に努力するだけです」と言っているのだといい、そんな長男に「素敵 良い男に育ったと思います。」「男女平等の家庭を自然に出来ている二人を見て、安心しました。」とつづった。

これに対し読者からも「息子さん夫婦は、素晴らしいですよね!お互い協力し合い、尊重して、自由も与えて、これからが、楽しみですよね!」「なんて思いやりのある素晴らしい息子さんなんでしょう」「相手が楽しくいられるようにと考えられる関係 素敵すぎます!いいですネ~」など、称賛する声が寄せられている。

【関連記事】
「男女平等について」(アグネス・チャンオフィシャルブログ)
REIKA、アメブロ“歌手部門”ランキング2位になり「アグネス・チャンさんの壁!!!!!すげえ!!!!」
アグネス・チャン、38.9℃の高熱と今までにない喉の痛みを経験し「日本の病院は優しいですね」
アグネス・チャン、タクシー運転手に言われた「お金は取れない」
アグネス・チャン、母95歳の誕生日&自身の日本デビュー46周年を報告「本当に感謝感激です!」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ