みきママ、散らかった玄関を公開し「事件現場です」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、散らかった玄関を公開し「事件現場です」

1月22日(火) 18:25

料理研究家のみきママが22日に更新した自身のアメブロで、玄関を片付ける方法を公開した。

みきママは、以前に公開した散らかった玄関の写真を公開。「玄関、いつも事件現場です」「リュックサックはぶん投げられ、コートは床に散らばり、手袋や帽子もぽいぽい、何回言っても、無視。片付けない」と状況を説明。「フック船長、助けてください!!」と、購入した電動の釘打機を使って5個のフックを取り付けることで問題を解決したことを振り返った。

この日のブログでは、「前回、フック船長に助けてもらったのにさ、これだ」「きったね」とまた散らかり始めた玄関を公開。「なぜ、はる兄、床に洋服を落としながら歩く?」と長男に苦言を呈しながらも「フック船長、お願いします!!」と、夫に頼んでフックを増設したことを報告。

夫からは「またフックつけるの?」というコメントがあったというも「そう言うお前さんのリュックがいつも床に落ちてるんです」とツッコミ。ブログの最後では「ピッカーーーーー!!」と片付いた玄関の写真を公開し、「合計8個のフック船長に助けてもらいました。これ以上、増えませんように」と祈るように締めくくった。

【関連記事】
「玄関を散らからないようにする方法2」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、娘が3針縫うケガ「目の前にいたのに、助けてあげられなかった」
みきママ、“めでたいけど地味”な弁当を公開「丸めないクリームコロッケです。味は抜群」
河野景子さん、5時間の断捨離を終えネイルへ「自分へのご褒美」
堀ちえみ、屋根裏部屋で“つい見てしまう”ものを告白「開けてしまうと、もう駄目です」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ