みきママ、“めでたいけど地味”な弁当を公開「丸めないクリームコロッケです。味は抜群」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、“めでたいけど地味”な弁当を公開「丸めないクリームコロッケです。味は抜群」

1月15日(火) 20:06

料理研究家のみきママが15日に自身のアメブロを更新。家族に作った“めでたいけど地味”な弁当を公開した。

この日みきママは「朝です。杏ちゃん「おべんとうはコロッケがいい。」ってさ。オーダー入りましたー。」と娘から弁当のメニューをリクエストをされたようで、「まず、バターで玉ねぎを炒めて、カニカマを入れたら、薄力粉を入れます!!カニクリームコロッケです。贅沢にカニカマ10本使ってやりましたー。」と玉ねぎとカニカマを炒めている写真を公開した。

次に「そして、牛乳を入れたら、クリームコロッケまでもうすぐ!!ここまでで10分です。」と牛乳を入れて混ぜている写真を公開、「最後にパン粉を炒めます!!パン粉に油を入れて焼き色がつくまで炒めます。」とパン粉を炒る写真を公開し、「盛り付けて、クリームコロッケ弁当ができた~!!杏ちゃん、はる兄、旦那弁当です。」と完成した弁当の写真を公開した。

カニクリームコロッケは、クリームソースを直接弁当箱に入れ、上からパン粉が振りかけられており、「ダイエット中の旦那は、クリームコロッケサラダ弁当です!!」とクリームの下にサラダを敷いた夫の弁当や、「はる兄は、2019クリームコロッケ弁当です!!」と海苔を「2019」の形に切り取ってご飯の上に乗せた息子の弁当を公開、「めでたいけど地味弁。」とコメントした。

また、「杏ちゃんは、ミニクリームコロッケ弁当です。」とパン粉の上にチーズや海苔で猪のイラストを描いた娘の弁当を公開、「いのししくんです。めでたい」とコメント、「ソースは小さい容器に入れて添えました。」「詳しいレシピは私の本に載っています~!!丸めないクリームコロッケです。味は抜群です!!」とPRした。

【関連記事】
「お弁当です「クリームコロッケ弁当」」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、娘の弁当初日に寝坊するも慌てず「レンジでチンです!!」
みきママ、残った筑前煮で作ったスイーツを公開「発想に脱帽」「作りたくなりました」の声
みきママ、具合が悪いとき料理が作れないという悩みに回答「その通りです」「大賛成」と共感の声
みきママ、3時間で作った3段重おせちを公開「変な作り方はしていません」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ