みきママ、3時間で作った3段重おせちを公開「変な作り方はしていません」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、3時間で作った3段重おせちを公開「変な作り方はしていません」

12月27日(木) 16:52

料理研究家のみきママが26日に自身のアメブロを更新。3時間で作ったおせちを披露した。

この日、「3時間で3段重のお節、ついにできました~!!9品が3時間で完成しました~!!やった~!!ついにやったぞ~!!」と豪華なおせち料理を披露。

「早く作るために変な作り方はしていません!!真面目に作っています!!」といい、黒豆・昆布巻き・筑前煮のレシピを公開。調理方法は炊飯器や電子レンジを活用しており、それぞれのレシピでは細かなポイントもつづっている。また、「おせち、おいし~。」と長女に好評だったようで、「子供がもりもり食べるお節です!!味にこだわりました!!」と述べた。

この投稿に読者からは、「3時間ってすごい!」「子供がもりもりってとこに惹かれます」「今年はチャレンジしてみます!」「所々に入ってる補足も、さすがは気の利く方だなと思って見ていました」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「3時間でおせちを作りました~!!「黒豆・昆布巻き・筑前煮」1」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、4種類&1時間でできる“お菓子の家”レシピ公開に「かわいい」「すばらしい!!」の声
みきママ、息子からの「何で、カレーなのに味噌汁なの?」という問いに回答
みきママ、“なます”を使った受験生の夜食レシピに「すごーい」「勉強になります」の声
みきママ、納豆が大嫌いな人への克服レシピを紹介「ペヤング納豆がおすすめです!!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ