みきママ、“なます”を使った受験生の夜食レシピに「すごーい」「勉強になります」の声

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、“なます”を使った受験生の夜食レシピに「すごーい」「勉強になります」の声

12月19日(水) 17:11

料理研究家のみきママが18日、自身のアメブロを更新。なますを使った受験生の夜食レシピを公開した。

この日みきママは「はる兄、中学2年生です。塾に通っています。夜帰って来て、はる兄「腹減った~。」ってさ。夜遅いから冷えてます。温かい夜食にしよう!!」と息子のために夜食を作ったようで、「冷蔵庫に残ってるなますを使って夜食にしよう!!なますをばれないように食べ切ってもらお~!!」とつづった。

また、「冷凍しておいた和風パスタも使います!!なます+和風パスタでナポリタンにしよう!!」と明かしてレシピを紹介。「まず、湯になますを投入~!!なますをそのまま炒めたらしゃきしゃきです。湯になますを入れてやわらかくなるまで10分ほど煮たら、なますがパスタになります~!!」となますを煮ている写真を公開した。

続けて「なますがやわらかくなったら和風パスタとケチャップを入れます!!」と写真を公開、「もうなますがパスタになってます!!酢の物って、ケチャップとよく合います。」とコメントした。

ブログには「和風ナポリタンです。召し上がれ~!!」と海苔を大量に乗せて完成したナポリタンの写真や、「うめー。」とそれを食べる息子の写真も公開されており、「なますが入ってるとは1度も気づきました~!!冷蔵庫、片付いたー。」(原文ママ)と嬉しそうにつづった。

これに対してファンからは「夜食、勉強になります」「なますって リメイク出来るなんて驚き!!」「さっぱりしてて美味しそうですねぇ」「すごーい」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「受験生の夜食「なます→ナポリタン」」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、納豆が大嫌いな人への克服レシピを紹介「ペヤング納豆がおすすめです!!」
みきママ、ハムしかない日のお弁当を紹介「さすが!!」「美味しそう」の声
みきママ、“鉄分たっぷりの料理”を紹介「ありがたい!」「美味しそう」の声
みきママ『ポニョ』に登場するラーメンを再現「あの天才的に美味しそうな」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ