みきママ『ポニョ』に登場するラーメンを再現「あの天才的に美味しそうな」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ『ポニョ』に登場するラーメンを再現「あの天才的に美味しそうな」

12月8日(土) 17:54

料理研究家のみきママが、スタジオジブリのアニメ映画『崖の上のポニョ』に登場するラーメンを再現したことを8日に更新したアメブロで報告した。

娘が同作を観たところ、ラーメンを食べたがったため、みきママも「ママも、あの天才的に美味しそうなラーメン食べたいです!!」とコメント。続けて「ランチは、ポニョのラーメンにしました~!!」と、映画に登場したものを再現して作ったラーメンの画像を公開した。

ラーメンは半分に切ったゆで卵と刻んだネギ、ハムがトッピングされている。ハムは薄いものを折って厚みを出し、スープは薄い醤油味にしたとのこと。

息子2人は「ポニョ、おいし~。」「普通が最高にうめー。」と満足した様子だったが、娘の反応は「ラーメン熱すぎ」というものだった。「普通が最高にうめー。」の感想に対してみきママは「余計なものが入ってないラーメンが美味しいって。ママのラーメンは、いつも野菜多めだからね」とつづった。

【関連記事】
「ポニョのラーメンが食べたい!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、20分で作ったビーフストロガノフでおしゃれな夕食「なんだか恋人たちのディナーだな。」
みきママ、激安クリスマスパーティー料理レシピ公開に「本当にありがたい」「真似します!」の声
みきママ、娘が考案した“卵サンド+チョコシロップ”に「なしです!!」
みきママ、友人に教えた3時間で3種類のスイーツを作る方法「美味しそう」「羨ましい」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ