みきママ、20分で作ったビーフストロガノフでおしゃれな夕食「なんだか恋人たちのディナーだな。」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、20分で作ったビーフストロガノフでおしゃれな夕食「なんだか恋人たちのディナーだな。」

12月7日(金) 17:28

料理研究家のみきママが6日に更新した自身のアメブロで、おしゃれな夕食の作り方を紹介した。

みきママはこの日、「今夜は、おしゃれ晩御飯にしよう!!おしゃ晩だ!!」と、ビーフストロガノフとバーニャカウダの作り方を紹介。ビーフストロガノフは材料を切る工程から完成まで20分だそうで、「ホワイトソースに、ケチャップ、中濃ソース、白ワイン、ヨーグルトを入れたらできます」と写真とともに説明。バーニャカウダのソースはサバ缶を使って作ると明かし、鍋で煮詰めている様子を写真で公開した。

みきママは「おしゃ晩ができた~!!」と完成した料理や食事をする長男の様子を写真で公開し「なんだか恋人たちのディナーだな。」とコメント。完成した料理を食べ「やべえ。ふつうにうめえ。」と自画自賛しつつ、豪快に食べる長男の様子に「ロマンチックが台無し。」とツッコみを入れた。

この投稿に読者からは「美味しそう」「ビーフストロガノフ、好きなんですが作るなんて不可能・・。しかし気になります。作り方、材料教えてください!」「ビーフストロガノフ+パスタ ステキです。」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ビーフストロガノフでおしゃれ晩御飯。」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、激安クリスマスパーティー料理レシピ公開に「本当にありがたい」「真似します!」の声
みきママ、娘が考案した“卵サンド+チョコシロップ”に「なしです!!」
みきママ、友人に教えた3時間で3種類のスイーツを作る方法「美味しそう」「羨ましい」の声
みきママ、息子の「弁当、飽きた。」に応え“おかずたっぷり弁当”を公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ