ギャルママ・日菜あこ、“送り付け”詐欺に遭い驚き「多発してるらしくて皆さんも気を付けて」

※日菜あこオフィシャルブログ・ヘッダー

ギャルママ・日菜あこ、“送り付け”詐欺に遭い驚き「多発してるらしくて皆さんも気を付けて」

1月20日(日) 17:37

タレントの日菜あこが、19日に自身のアメブロを更新。詐欺に遭ったことを報告した。

「きのう宅急便の人が来て「1340円代引きです!」と言われ…」驚いたという日菜。普段「代引き」を利用しないため不審に思ったようで、「うち代引きなんてしなくて…だから違うと思うんですが」と宅配業者に伝えたという。

宅配業者からは「じゃ…この番号を控えてAmazonに電話で問い合わせてみて下さい!」と言われ、一旦商品を持ち帰って貰ったと経緯を説明した。

その後「Amazonに電話して調べてもらった」といい、「最近多発してる詐欺ですね…」との回答があったという。日菜は「ビックリ!!」と驚いた様子で「Amazonの人が警察に届け出るって言っててテレビのニュースでは見た事あるけど、本当にあるんだ!と、ぽかーんと開いた口が塞がりませんでした」とショックだった様子。

「多発してるらしくて皆さんも気を付けてくださいね」と呼びかけた日菜に、読者からは「先週息子宛で全く同じことがありました(金額も)。」「ホント怖いですね」「危ない危ない」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ネット詐欺に遭いビックリ!」(日菜あこオフィシャルブログ)
ギャルママ・日菜あこ、中2息子の受験に悩む「初の高校受験はわかんない事だらけ」
ギャルママ・日菜あこ、子ども達がもらったお年玉の総額を明かす「1度私が回収するからお金持ち気分」
日菜あこ、小学6年の娘の言葉に驚き「“大人扱いしすぎてたな”と、反省」
熊切あさ美、自宅に不審者が現れ通報「こんな怖いところ住んでられない」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ