俳優の坂上忍が19日に、自身のアメブロを更新。自宅に保健所の視察があったことを報告した。
この日深夜に自宅で仕事をしていたという坂上。「コウタが、寝言を言いまして.....。で、寂しそうな顔をしていたので.....抱っこ。こういうことも、あります。ワンちゃんだって、色々あるんだから」とつづった。
そして、「先日、保健所の方が我家に視察に来てくださいました。」と明かし、「視察というか、チェックなのかな?多頭飼育崩壊が、問題になってるでしょ。で、我家に.....。」と説明。
視察後は「おかげ様でお褒めの言葉を頂戴しました。「わかってはいましたが、ちゃんとしてらっしゃいますね」って.....。」と言われた事を明かし、「有難い、お言葉。まぁ、これだけの大所帯ですから。且つ、わたしの仕事は表に出てしまうお仕事なので.....。必要以上に、ちゃんとしておかないとですからね。」とコメント。
「ただ、ちゃんとしておくことは当たり前なわけで.....。それができないなら、迎え入れてはいけないわけです。」と自身の考えについて述べ、「なので、これからも無理のない程度に.....。更なる「ちゃんと」を目指して、模索したい」とつづり、その後更新されたブログでは「全然.....傍を離れてくれにゃい」という愛犬・コウタとの2ショットを公開した。
【関連記事】
・
「独り言」(坂上忍オフィシャルブログ)
・
「コウタなう」(坂上忍オフィシャルブログ)
・
坂上忍、愛犬・コウタとの自撮り写真を公開「固まるのよね」
・
坂上忍、愛犬・コウタにちょっかいを出す保護猫・ちくわに「ホント癒されます」「かわいすぎ」の声
・
坂上忍、1番大きい愛犬と1番小さな愛猫の仲良し2ショットを公開「愛くるしい」「にんまりが止まらない」の声