料理研究家のみきママが17日に更新した自身のアメブロで、娘の杏ちゃんが3針縫うケガをしたことを明かした。
みきママは杏ちゃんについて「夜飛んだり跳ねたり、はしゃいでいて、突然、座卓の角に突っ込んでしまい、かなり深い傷になりました」と報告。「3針ですみましたが、とっても辛そうで、それを見てたら本当に落ち込みました。目の前にいたのに、助けてあげられなかった」と落ち込んだ様子をみせた。
しかしその後、杏ちゃんは少しずつ元気に遊び始めたといい、みきママも安心した様子。「今回のケガで毎日が普通に終われるのって幸せなことなんだと気づかされました。家族が1番。簡単なことも教えてもらいました」としみじみ述べ、「当分は静かに遊ばせたいと思います」とつづった。
ブログの最後では「今回、皆さんを心配させてしまって申し訳ございませんでした」と謝罪し、「私も皆さんに励ましの言葉をいただき、応援していただいて、元気をいただきました。また新たな気持ちで頑張ります!!」と決意を述べた。
この投稿に「お気持ち分かります!! 落ち着いてきたみたいで安心しました」「なんか泣けた。みきママの気持ち」「みきママさんもあまり気を落とさず体調に気を付けて頑張って」「杏ちゃんのあの笑顔がまた見れるのを楽しみにしてます」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「メッセージたくさんありがとうございました~!!」(みきママオフィシャルブログ)
・
みきママ、“めでたいけど地味”な弁当を公開「丸めないクリームコロッケです。味は抜群」
・
みきママ、娘の弁当初日に寝坊するも慌てず「レンジでチンです!!」
・
マック鈴木、ハワイで妻・小原正子から長男がケガしたと電話「誠希千が頭から血を流してる」
・
インリン、娘が全身麻酔で2回目の手術「直前までプリキュアの歌を歌って、ずっとニコニコ」