お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が15日にブログを更新。自身の運営するオンラインサロンの会員が2万人を超えたことを明かした。
この日西野は「僕が運営しているオンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』の会員が2万人を突破したことを御報告させていただくと同時に、今後も引き続き、世界のエンターテイメントを獲る努力を続けることをお約束いたします。」(原文ママ)とイベントの写真などを公開した。
また、「『オンラインサロン』という、なんだか胡散臭くて怪しいことをやっていると、「中で何が行われているの?」「宗教みたいなもんでしょ?」と言われてしまうのですが、他はどうか知りませんが、僕のオンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』のメインコンテンツはシンプルにメルマガです。」と明かした。
続けて「今日は二万人突破したことを記念して、特別に、その時の記事を公開したいと思います。いつもの投稿に比べるとフンワリしていますが、まぁまぁ大切なことを書いていると思います。」とつづって、「人生は「いいっすね!」だけ言っていれば上手くいく」というメルマガの内容を紹介した。
西野のメルマガによると、自身の口癖は「いいっすね!」だといい、その言葉を口にすることによって「皆がアイデアを提供したくなるヤツ」になれると説いた。逆に「「…でもさぁ」が口癖になっている人は、その時点で負け」とつづり、アイデアをもらうチャンスを逃していると述べた。
最後に、「もっとも、何も考えずに「いいっすね!」を言いまくってたら、時々、数億円の美術館を作るハメになったりもするのですが、それもいいじゃん」「現場からは以上でーす。」とブログを締めくくった。
【関連記事】
・
「【国内最大】キンコン西野のオンラインサロン会員が2万人突破!西野の躍進を支える「口癖」とは?」(西野亮廣オフィシャルブログ)
・
キンコン西野、自著が累計100万部を突破「“運”だけでは絶対に不可能」
・
キンコン西野、割烹着で「馬車馬のように働くホリエモン」と2ショット
・
キンコン西野、今なら胸を張って言える「キングコングは面白い」
・
キングコング西野、書店予約の新刊全てに直筆サイン「紙の本に可能性しか感じない」