羽田美智子、映画『この道』でAKIRAと初対面を果たす「カッコいいですね!!」

※羽田美智子オフィシャルブログより

羽田美智子、映画『この道』でAKIRAと初対面を果たす「カッコいいですね!!」

1月11日(金) 18:25

女優の羽田美智子が10日にアメブロを更新。1月11日から公開されている映画『この道』でEXILEのAKIRAと初対面を果たしたことを明かした。

同映画は『この道』をはじめ、『からたちの花』などおなじみの童謡を作った詩人の北原白秋(大森南朋)と音楽家の山田耕筰(AKIRA)の出会いと友情を描いたもので、羽田は歌人・与謝野晶子を演じている。

この日羽田は「1/11(金)より、映画『この道』が公開となります」と舞台挨拶の写真を公開、「北原白秋(大森南朋さん)と山田耕筰(AKIRAさん)の知られざる友情の物語です。登場人物は実在した人ばかり、、、。菊池寛、萩原朔太郎、石川啄木、高村光太郎、、、。文学史の黄金時代、、、。与謝野鉄幹は松重豊さん。私は鉄幹の妻で歌人、与謝野晶子を演じさせていただきました。」と明かした。

また、「柳沢慎吾さんは、、現場でとってもチャーミング。」と俳優・タレントの柳沢慎吾との2ショットを公開、「『昔、俺たち付き合ってたんだんだよな!もう皆に話してもいいよね?』と茶目っ気たっぷりに言い始めるのですが、、スタッフさんも、キャストさんも誰も『はいはい』『あーそうですか』と取り合わない、、それでもめげずに会う人会う人に言ってるところが可愛い人だなーと、大先輩ながら、おもいました」と微笑ましい様子をつづった。

さらに、「AKIRAさんとは初対面。」と2ショットを公開、「本当に真面目な方で芝居に対して凄くストイック。山田耕筰そのものに見えます!カッコいいですね!!」と明かし、「北原白秋が愛した女性達との関係も見所です。」と女性キャストたちとのオフショットも公開、「1/12(土)は6回ほど舞台挨拶をさせていただく予定です!!」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「この道」(羽田美智子オフィシャルブログ)
羽田美智子、10年以上ぶりのグラビア撮影「若くはないけど、枯れてもない」
羽田美智子、柴田理恵の自宅でおいしい手料理「包容力が半端ない」
羽田美智子、最終回迎える『特捜9』“年々可愛くなっていく”津田寛治を隠し撮り
羽田美智子、高橋克典と『サラリーマン金太郎』以来20年ぶりの共演
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ