お笑いタレントの狩野英孝が12月31日に更新したアメブロで、年始は実家である櫻田山神社(宮城県栗原市)で神主として働くことを報告した。
狩野は、2018年を振り返り「芸人仲間の方々や、ファンの方々、スタッフの方々、家族のみんな、お世話になった方々 本当にありがとうございます。」と感謝をつづりながら、「みんながいてくれた、おかげで気持ち良く、年を越せそうです。。」と嬉しそうにコメント。
「と、いっても 少し休んでこれから参拝の方々が、無事にお参り出来るように全力でサポートさせて頂きます。。」と櫻田山神社の御朱印を公開しながら、狩野自身も「一生懸命、御朱印も書かせて頂きます。」と御朱印を書くことを報告。
最後に、狩野は「宮城県は、とても寒いので 体も、そして、車の運転も気をつけてください。。」とつづり、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「神主さんのお仕事がんばってください!」「お正月に狩野さんの御朱印を拝見させてもらい、お参りに行きたい気持ちにいっぱいになりました。絵も可愛いです」「アメトークで、字がお上手だなぁと拝見しておりましたが…神社で培われていたのですね!」といった声が寄せられている。
【関連記事】
・
「2018」(狩野英孝オフィシャルブログ)
・
狩野英孝、実家の神社を訪れたサンド伊達の絵馬に「え?!‥ちょっと‥」
・
サンド伊達、狩野英孝が子ども達にお年玉をくれたことを報告「そういう所は本当に素晴らしい そういう所は。。」
・
狩野英孝、今年最後のネタ収録を終え一安心「とりあえず、ネタ終わって良かった。。。」
・
狩野英孝が実家神社の例大祭での宮司姿を公開