モーニング娘。の元メンバーでタレントの高橋愛が、30日に自身のアメブロを更新。世界的人気ロックバンド・クイーンのリードボーカルであるフレディ・マーキュリーの姿を描いた話題の映画『ボヘミアン・ラプソディ』を鑑賞したことを明かした。
高橋は、ブログの冒頭で「やっと、見れました」と切り出すと、以前から「絶対見たい!」と思っていたと報告。「クイーンの曲はもちろん知っていましたが こんなステキなバンドだったとは!!!!!」「スターになるまでの 運や、タイミング 駆け上がるスピードが凄まじくて 気持ちが良かったです」と感想を述べ、クイーンの曲を聴きながらブログを書いているとつづった。
フレディ・マーキュリーは、世界的スターとして注目を浴びる一方で45歳にして病気で早逝したことでも知られており、映画内で描かれる姿に高橋は「切なくて愛おしくてクイーンの虜になりました」と絶賛した。
高橋は本作を夫でお笑いタレントのあべこうじと観に行ったようで、「あべさんと帰りに 人間欲を持ち過ぎちゃダメなんだねって話しながら帰りました」と報告。さらに、「愛して支えてくれている人は近くにいるのに見失ってしまうのはなんでなんだろう」と述べ、「まだ、見ていない方は ぜひ!みてもらいたいです」とコメントしブログを締めくくった。
【関連記事】
・
「ボヘミアンラプソディ」(高橋愛オフィシャルブログ)
・
高橋愛、オーストラリアでコアラを抱っこ「とにかく、いい香りなんです」
・
高橋愛、モー娘。OGとの集合ショットを公開「とっても和やかで楽しいメンバー」
・
高橋愛、夫・あべこうじに同行し学園祭へ「ワクワクしながら豚汁を買いに」
・
高橋愛、夫・あべこうじとお揃いの着ぐるみ姿を公開「くまたんになりました」