後藤真希、17年飼っていた愛犬・タカちゃんの死を報告「とっても優しいワンちゃんでした」

※後藤真希オフィシャルブログより

後藤真希、17年飼っていた愛犬・タカちゃんの死を報告「とっても優しいワンちゃんでした」

12月27日(木) 18:20

元モーニング娘。のメンバーでタレントの後藤真希が26日に自身のアメブロを更新。17年飼っていた愛犬のタカちゃんが他界したことを報告した。

タカちゃんは、後藤が17年前の人気音楽番組『うたばん』(TBS系)に出演した際「番組でプレゼントしていただいた」と明かし、「石橋貴明さんから名前をお借りしてタカちゃんと名付けたんだよね」と、同番組のMCを務めていたお笑いコンビのとんねるず・石橋貴明の名前を由来にし、“タカちゃん”と名付けたとのこと。

「時にはイタズラを繰り返し家族に叱られることもありました」「彼氏を作ってあげようと試みて雄の犬を連れて遊ばせた事もありました」「猫ちゃん大好きで、野良猫の赤ちゃんにおっぱいあげてお母さんになってあげていたり、とっても優しいワンちゃんでした」とタカちゃんとの思い出を振り返った後藤。

「タカちゃんの一生は幸せだったのでしょうか。天国にいってからも元気に過ごせるのかな」「私の母と再会してお散歩してもらってるかな??」など、思いを巡らせ「どうか成仏しますように」と締めくくった。

ブログ読者からは、「寂しいですよね ワンちゃんも大事にしてもらった事を ちゃんと覚えてくれていますよね!! 幸せだったと思います!!」「ごっちんファミリーに愛されて絶対に幸せだったと思うよ」「きっと元気になって、お母さんと走り周ってますよ。」「タカちゃんが向こうの世界でまきちゃんママと幸せに暮らせますように」「絶対に幸せだった!その想いは必ず伝わります」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「タカちゃん」(後藤真希オフィシャルブログ)
後藤真希、“プチ豪華”なディナーを公開に「美味しそう」「ご馳走ですね~」の声
後藤真希、七五三のおめかしにルンルンな長女の姿を公開「可愛い」「美形家族」の声
後藤真希、初の音楽番組MCの仕事に不安「私?なんで私?」
後藤真希、長女3歳の誕生日をお祝い「本当に嬉しそうな娘でした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ