柾木玲弥『今日から俺は!!』での初体験を告白「かけがえのない経験です」

※今日から俺は!!オフィシャルブログより

柾木玲弥『今日から俺は!!』での初体験を告白「かけがえのない経験です」

12月12日(水) 15:24

日曜ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)の出演者によるリレーブログに12日、俳優の柾木玲弥が登場した。

同ドラマは、漫画家・西森博之氏による同名漫画が原作の痛快学園コメディー。転校を機に金髪パーマとなり「ツッパリとして生きる」と決めた主人公・三橋貴志と、同日に転校してきたツンツン頭の伊藤真司のコンビが繰り広げる騒動を描く。累計4000万部を超える大ヒット作品を、福田雄一監督が実写化した。俳優の賀来賢人が三橋役を、伊藤健太郎が相棒の伊藤役を演じ、柾木は三橋と伊藤に振り回される軟葉高校のクラスメイト・佐川直也を演じている。

12月16日の最終回を前に柾木は、「とても寂しいです」と本音を吐露。これまでを振り返り、「柾木玲弥としても、たくさんの経験をさせて頂きました」と、“印象に残っている経験”として、頭の型取りをしている写真を公開。ドラマ内での坊主頭を作るために必要だったといい、「様々な俳優様方が経験したことあるかと思います、型取り。私は初経験でした」と告白。「型取りに1時間、メイクに4時間程の時間をかけ施された特殊メイク」「あの髪型も、制服も、主にボコボコにされるアクションも、全てがかけがえのない経験です」とつづった。

ブログの最後では「福田監督、キャストの皆様、スタッフの皆様、そして最終話まで見てくれた視聴者の皆様。佐川直也として生きられて本当に幸せでした」と感謝を述べた柾木だが、プロデューサーから「このような場で真面目すぎる」と言われたことを踏まえ、「思えばブログリレーも真面目すぎました」「ということでふざけます」と宣言。「真面目なことばかり考えて、いつもブログの内容が難航しております。軟高だけに」とダジャレを披露し、「こういうところが佐川なんだろうなぁ。。」とつぶやいた。

この投稿に「例のシーンは、こんな事になってたのね!」「すごくリアルだったので柾木くんは本当に坊主にしたのかと思ってました」「始まって以来ずっと佐川推しです。いつも可愛いへなちょこな佐川が大好きでした(笑)」「柾木さんじゃなきゃ、あの佐川は作れなかったんじゃないかと感じてます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「今日から俺は、、」(今日から俺は!!オフィシャルブログ)
『今日から俺は!!』誕生日祝いの集合ショットに「早く観たくてウズウズ」「楽しみすぎます」の声
『今日から俺は!!』磯村勇斗・鈴木伸之の“マブダチ”2ショット公開に「智司と相良コンビ大好き」の声
『今日から俺は!!』開久高校&伊藤健太郎の集合ショットにファン歓喜「最高です」の声
『今日から俺は!!』今井と谷川の肩組みイラストに「めっちゃ可愛い」「そっくり」の声
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ