木原実氏、リハビリの一環で7kmウォーキングも「かえって太ったかも(笑)」

※木原実オフィシャルブログより

木原実氏、リハビリの一環で7kmウォーキングも「かえって太ったかも(笑)」

12月3日(月) 18:16

気象予報士の木原実氏が2日に自身のアメブロを更新。脊髄損傷で手術を受けた体のリハビリとしてウォーキングを行っていることを明かした。

木原氏は昨年10月30日の放送から、お天気コーナーを務める報道番組『news every.』(日本テレビ系)を欠席。11月24日更新のブログで自身の不注意から大けがを負い、手術を受けたことを報告。今年3月23日更新のブログで退院したことを明かし、3月26日放送の『news every.』からお天気コーナーに復帰していた。

この日木原氏は「リハビリの一環でウォーキングに行ってきました。足の震えや反射の亢進、クローヌスなどで歩きがヨタヨタになってしまう事があります。筋肉を衰えさせるわけにはいかないので歩くことにしました。」とウォーキングをしている自身の写真を公開。

「先月は中野を出発地点とする11キロのウォーキング大会に参加。今日は吉祥寺から7キロぐらい歩きました。」と明かし、「ちょうど公園の紅葉も見頃で、快適!歩いた後は筋肉がパンパンになって安定感が増します。普段からこれなら歩きやすいのでこれからもどんどん歩きたいです。今日は深大寺まで歩いて天ざる蕎麦を大盛りでいただきました。かえって太ったかも(笑)」とつづってブログを締めくくった。

これに対してファンからは「自分のペースで無理せず リハビリして下さいね」「ご褒美のおそば、とても大事だと思いますヨ」「風邪引かないよう、体力付けて頑張って下さい!!」「応援してますよー」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「トレーニング」(木原実オフィシャルブログ)
「gohoukoku」(木原実オフィシャルブログ)
木原実氏、お世話になった病棟へ「大勢のみなさんに支えられて今がある」
木原実氏、『news every.』に復帰し1週間「オンエアと外来のリハビリに全力投球」と意気込みつづる
脊髄損傷から復帰の木原実氏、励ましに感謝「元気100倍です!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ