染谷俊之、史上初の男子プリキュアへの想い「何でもできる!何でもなれる!!」

※染谷俊之オフィシャルブログより

染谷俊之、史上初の男子プリキュアへの想い「何でもできる!何でもなれる!!」

12月3日(月) 17:11

俳優の染谷俊之が2日に自身のアメブロを更新。同日に放送された人気アニメ『プリキュア』シリーズの第15弾『HUGっと!プリキュア』(ABC・テレビ朝日系)にシリーズ初の男子プリキュア『キュアアンフィニ』として出演したことを振り返った。

染谷は同アニメで中性的な容姿の少年・若宮アンリの声を担当。同日の放送でアンリがプリキュア『キュアアンフィニ』に変身したことから、「まさか若宮アンリがプリキュアになるとは思わず」「もちろん一日だけの奇跡でしたが、台本を見たときは、本当に驚きました」と振り返った。

「改めて、素敵な作品に携わらせて頂き、本当に光栄です!!」と感謝をつづり、アニメ内の「何でもできる!何でもなれる!!」という台詞について「僕にとってとても突き刺さります」とコメント。「観て下さったみなさんに、何か届けられていたら嬉しいです」「多くは語りません!!感じ方は、観て下さった方の自由だと思っています」と想いをつづった。

ブログの最後で染谷は「改めてご視聴下さったみなさん、本当にありがとうございました」と感謝を述べ、「まだまだアンリは登場しますよ」「これからも温かい目で見守って下さい」と呼びかけ、自撮り写真を公開して締めくくった。

この投稿に「キュアアンフィニ!とってもかっこよかったです!」「まさかの展開でビックリしました」「いつも考えさせられることが多い作品ですが、今回もとても胸に残るお話で、途中から号泣でした」「なんでもできる!なんでもなれる!シンプルな言葉ですがだからこそ強いですよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「キュアアンフィニ」(染谷俊之オフィシャルブログ)
後藤真希、娘に頼まれて描いた『プリキュア』の絵に「上手い」と称賛の声
熊田曜子、次女3歳の誕生日に手作りプリキュアケーキ「喜ぶ顔を見るのが何より幸せ」
ザ・ギース尾関、娘が大喜びしたプリキュア弁当に起きたサプライズ「こんなことがあるのか・・・!!」
小林麻耶、“オババカ”で限定商品購入に「妹は、笑っていることでしょう」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ