ザ・ギース尾関、娘が大喜びしたプリキュア弁当に起きたサプライズ「こんなことがあるのか・・・!!」

※ザ・ギース尾関オフィシャルブログより

ザ・ギース尾関、娘が大喜びしたプリキュア弁当に起きたサプライズ「こんなことがあるのか・・・!!」

7月26日(木) 14:28

お笑いコンビ・ザ・ギースの尾関高文が、25日に自身のアメブロを更新。幼稚園に通う娘のために作った弁当がきっかけで、サプライズが起きたことを報告した。

ブログで「娘から大好きなプリキュアに出てくるリボンちゃんというキャラクターを作ってほしいと言われたことがありました」と切り出した尾関。リボンとはアニメ『ハピネスチャージプリキュア!』(テレビ朝日系)に出てくる「パートナー妖精」だといい、「プリキュア自体を作るのは無理でも、このパートナー妖精さんならば作れるかもしれない、、、」と弁当作りに取り組んだことを明かした。

尾崎は「そう思い立ち作ったリボンちゃんがこちら」と、弁当の写真を公開し「おお、なんか、なんとなくそれなりに作れたのではないか??」と自画自賛。娘に見せたところ、大喜びしてくれたという。さらにその写真をTwitterで紹介したところ、リボンの声を担当する声優の松井菜桜子から「かわいいですね」とのメッセージがあったことを明かした。

尾関は「まさかのご本人降臨。こんなことがあるのか・・・!!」としばらく放心状態だったと明かすも、「娘に本当のリボンちゃんからお返事が来たよ!と伝えたところ、よくわからないような顔をしていました」と、娘には少し複雑だった様子。「ただただありがたい体験でございました」「松井様その節は本当にありがとうございました」と松井にお礼を述べた。

ブログの最後で尾関は「次は葛城ミサトさん(エヴァンゲリオン)のお弁当を作って、高校の先輩三石琴乃さんからのメッセージを待とうと思います」と野望をつづった。

【関連記事】
「声優さんからのお返事弁当」(ザ・ギース尾関オフィシャルブログ)
ザ・ギース尾関、娘に伝えたい想いを詰めた“恐怖”弁当公開「仕方なかったんです」
ザ・ギース尾関、アメブロ開始で手作り弁当を披露「めちゃめちゃかわいい」「完成度の高さに感動」の声
大堀恵、“キキララ”のキャラ弁を作るも「え、、これわかる?ってレベル」
小原正子、長男の初遠足で弁当作り「ほんとに成長してるんだなぁ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ