放送作家の鈴木おさむが2日に自身のアメブロを更新。肉離れを起こしたことを明かした。
鈴木は冒頭で「やっちまいました。」と述べ、前日のロケでカンペを出そうと少し走った際に「右足、ふくらはぎピキーンってなりまして。」と右足が動かなくなったとつづった。
「ちょっと走っただけですよ。」「なのに、痛くて、痛くて。」といい、「肉離れ。まさかの。激しい運動したわけじゃないのに。肉離れ。」と明かした。また、「さすが46歳。こんなことで肉離れ。肉離れもいつ以来?」と自身でも驚いている様子をつづり、「これからこんなこと、もっと起きるのか?」「いや、50近づくとやばい。」とコメント。
鈴木は「こんなことで、こんなケガ。たいしたことしてないのに、ケガした経験、教えてください。」と問いかけており、読者からは「朝起きてbedから降りた瞬間激痛。普通に足を床に降ろしただけなのに!身動きとれなくて 肉離れでした。」「私も肉離れになりました 運動中じゃなく久しぶりに東京に遊びに行き観光中に足がピキッと…」「私は正座して、しびれた状態で立ち上がりグキッと音がして…やっちゃた!骨折!!と思っていたら捻挫で済みました。」「大きなクシャミをしてオナラと共に肋骨にヒビが入りました!」など体験談が寄せられている。
【関連記事】
・
「肉離れ??」(鈴木おさむオフィシャルブログ)
・
鈴木おさむ、“いい夫婦の条件”ベスト3を発表「面倒ですけど」
・
鈴木おさむ、妻・大島美幸からの“ごめん”に「正直、結構落ち込んだ」
・
鈴木おさむ、息子・笑福くんが女子トイレに入り焦る「まずい!!と思って」
・
鈴木おさむ、17回目の結婚記念日に家族ショット「本当に早かったな」