中川大志、竹内結子6年ぶりの主演ドラマへの出演を報告「毎日スーツを着て撮影してる自分が新鮮」

※中川大志オフィシャルブログより

中川大志、竹内結子6年ぶりの主演ドラマへの出演を報告「毎日スーツを着て撮影してる自分が新鮮」

11月28日(水) 20:04

俳優の中川大志が28日、自身のアメブロを更新。女優・竹内結子の6年ぶり連続ドラマ主演となる2019年1月から放送の木曜劇場『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』(フジテレビ系)に出演することを報告した。

同ドラマは社会的窮地にいるクライアントを99.9%の確率で救ってきた天才トラブルシューター・氷見江(竹内結子)が、逃げ場を失い崖っぷちに立たされている女性の心に寄り添い、手を差し伸べ、危機から救うべく奔走する姿を、斬新な映像で描いていくというもの。中川は氷見の同僚で駆け出しの弁護士・藤枝修二役を演じる。

この日中川は「昨日発表になりました1月10日スタート「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」現在絶賛撮影中です!」と報告、「やっと言えたー言いたかったー笑 弁護士の役です 毎日スーツを着て撮影してる自分が新鮮です 20歳になって初めての連ドラで、大人の役をやれて嬉しいです」と心境をつづった。

また、「共演は、素敵な先輩方ばかりで、とにかく楽しい現場です!」と明かし、「女性ばかりの弁護士チームで、振り回されながらも、必死に食らいついていく藤枝くん こいつは本当に面白いキャラで僕もやってて楽しいし、大好きです。皆さんにも好きになってもらえたら嬉しいです。」と自身の役どころについて語った。

ブログには「今日も撮影してるよー」と台本を指差す自身の写真を公開、「1月から、毎週木曜夜10時に会いましょう お楽しみに~」とドラマをPRした。

これに対してファンからは「ドラマ おめでとうございます!」「撮影頑張ってください」「絶対観ます!」「1月から木曜日が楽しみ」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「1月から!QUEEN!」(中川大志オフィシャルブログ)
中川大志、メガネ&帽子姿を公開「ラスト1ヶ月半、駆け抜けます」
中川大志、“気が合って大好き”な伊藤健太郎との2ショットを公開
中川大志、『覚悟はいいかそこの女子。』キャストと自撮りショット公開「久々な感じがしない」
中川大志、『花晴れ』で共演の鈴木仁とパピコをシェア「本当に可愛いやつです」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ