紺野あさ美、娘が断乳後に初めて乗った飛行機で「着陸の前から大ぐずり」

※紺野あさ美オフィシャルブログより

紺野あさ美、娘が断乳後に初めて乗った飛行機で「着陸の前から大ぐずり」

11月21日(水) 19:15

元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が、20日に自身のアメブロを更新。1歳の娘の断乳後、初めて飛行機に乗ったことを報告した。

紺野は「今日は断乳後初の飛行機でした!」と報告。9か月まで完全母乳で育てていた紺野だが、2人目の妊娠が発覚してからミルクに切り替えたといい、「娘、頑張ってくれました」と説明。その後は離乳食もよく食べることから、1週間前頃から断乳を開始していたという。

今回が初となる「母乳もミルクもない飛行機」だったことから、耳抜きにはりんごジュースを用意したと説明。「いつもだいぶ薄めているので 今日は甘くてビックリしたのか すごい勢いで飲んでいきました」と娘の様子をつづった。

これまでも夫でプロ野球・北海道日本ハムファイターズの杉浦稔大選手の仕事の都合で何度か札幌と東京を往復してきたことから、「だいぶ子連れ飛行機にも慣れてなんとかなる精神で乗れるように」「離陸の時のコツも掴んできました」と、娘との飛行機での移動にも慣れてきたことを明かした紺野。

しかし今回は、耳抜きは問題なく行えたものの、「昼寝する見込みの時間だったのに寝ず、立って抱っこしに行っても寝ず、、、」「最後着陸の前から大ぐずり」と焦る展開になってしまった様子。「そこは睡眠導入の役割も兼ねる授乳やミルクが恋しくなる面でした」と振り返った。

【関連記事】
「断乳後初の」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
紺野あさ美、久しぶりにレコーディング参加「声出るかな」
紺野あさ美、テレ東同期・植田萌子とママ会「7年前予想もしていなかった」
金田朋子、感心する娘の行動「卒乳までの道のりは遠そうです」
小原正子、1歳次男の断乳に成功「とても とてもさみしいですが」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ