小原正子、1歳次男の断乳に成功「とても とてもさみしいですが」

※小原正子オフィシャルブログより

小原正子、1歳次男の断乳に成功「とても とてもさみしいですが」

5月25日(金) 17:20

お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が25日に更新した自身のアメブロで、1歳6ヶ月を迎える次男・誠八くんの断乳に成功したことを報告した。

小原は5月18日に更新したブログで、「そろそろお乳を卒業してもらおうかな?と思いたちまして 昨日 辛子を塗ってみました」と断乳をスタートさせたことをつづっていた。断乳から9日目となるこの日、「すっかり この生活が当たり前になりました」と、断乳に成功したことを報告。「よく 頑張ったね」と誠八くんとの2ショットを公開した。

小原は一緒に横になっておっぱいをあげる「添い乳」で寝かしつけていたため「寝る時を、1番心配してました」ととつづるも、「最初の2日は 猛烈に欲しがりましたが 3日目からは無理に眠らせようとせず眠たくなるまで遊ばせていたらころっと眠るようになりました」と誠八くんの変化を報告。「無事に 卒業しました」とする一方で割り切れない気持ちもあるようで、「とても とてもさみしいですが」と付け加えた。

ブログの最後では授乳を止めてから「まん丸くて 血筋くっきりだった 私の胸もすっかり落ち着きました」と報告し、「私の心のようにしょんぼーーり」「巨乳よ さようなら」と名残惜しそうにつづった。

この投稿に「無事断乳おめでとうございます!そしてお疲れ様でした」「我が子の時の記憶がよみがえり小原さんと自分が重なりちょっぴり泣けました」「添い乳がなくなる寂しさはわかる~!」「嬉し寂しい卒業ですね」など共感のコメントが寄せられている。

【関連記事】
無事完了?(クワバタオハラ小原正子オフィシャルブログ)
小原正子、3人目の出産について言及「こればかりはご縁ですね」
小原正子、次男への断乳を決意「小一時間 二人で泣きました」
マック鈴木、自分の発言から夫婦喧嘩「そんなん今言う!?」
マック鈴木、子ども授かり母の呼び名に変化「リスペクトと感謝の気持ち」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ