坂上忍、愛犬・サンタの変化に喜び「ほんとうに良かった」

※坂上忍オフィシャルブログより

坂上忍、愛犬・サンタの変化に喜び「ほんとうに良かった」

11月16日(金) 21:30

俳優の坂上忍が11月16日にアメブロを更新。愛犬・サンタが見せた散歩中の変化についてつづった。

坂上は現在12匹の愛犬と暮らしているが、「12番目の息子」と呼んで可愛がっているサンタは一時期、坂上の元から姿を消しており、8月10日に更新したブログで「ご心配、ご迷惑をお掛けしておりましたが.....。12番目の息子が、無事に帰還致しました」と報告していた。

その後、坂上はしばらくサンタだけを別に散歩に連れて行くなどの対応をとっており、9月のブログでは散歩中に寝てしまうというマイペースさをみせるサンタに「あのさ、お散歩は君だけじゃないのよね。他にも、あと4組控えてるんですよ」とコメントしていた。

この日、坂上は「お兄ちゃん達と散歩をさせて、ほんとうに良かったです。サンタが、変わりました」と散歩中のサンタの姿を公開。「わたしが、どこかでサンタに気を遣い過ぎていたのだとおもいます」と振り返り、「やっぱり、生き物は我々も含めて.....交わっていかないとですね」としみじみつづった。

この投稿に「警戒心が一気になくなった気がします。空気感が違う!スゴいですね!先輩って!」「パパさんが気を遣いすぎていたのがサンタくんにも伝わっていたのかも」「お兄ちゃん逹と一緒に過ごす事で、お兄ちゃん逹の優しさを感じ、一緒に交わる事の楽しさを、覚えたのだと思いますよ~」「交わりがあってこそ成長があるんだと思います」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「サンタの変化」(坂上忍オフィシャルブログ)
「お散歩を昼寝timeにしちゃうサンタ」(坂上忍オフィシャルブログ)
坂上忍、愛犬・サンタに“もっと甘えて”と感じること「よっぽど、我慢してたのかな」
高橋英樹、愛犬・チロコが膵炎で入院「あの時のように元気になっておくれ!」
保田圭、息子と愛犬でお揃いのコスプレ姿を公開に「ヤバい」「超かわいい!!」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ