里田まい、母校が『明治神宮野球大会』初出場で優勝し歓喜「凄い!嬉しい!」

※里田まいオフィシャルブログ・ヘッダー

里田まい、母校が『明治神宮野球大会』初出場で優勝し歓喜「凄い!嬉しい!」

11月15日(木) 17:45

タレントの里田まいが14日に自身のアメブロを更新。母校の札幌大谷高等学校が13日に神宮球場で行われた『第49回明治神宮野球大会』で初出場で優勝したことを報告し、喜びをつづった。

里田は「凄い!嬉しい!強すぎる!本当におめでとうございます!」と喜びを爆発させ、「しかも明治神宮大会で北海道勢が優勝したのは、平成17年、駒大苫小牧高校が優勝して以来、13年ぶりとのことで。 これまた凄い!」と、北海道勢では夫でニューヨーク・ヤンキース所属の田中将大投手を擁した駒澤大学附属苫小牧高等学校以来の優勝に喜びをつづった。

ブログの最後には、「この優勝をきっかけに、益々のご活躍を、卒業生としても楽しみにしております」とつづり、ブログを締めくくった。

ブログ読者からは、「北海道を誇る 2校が母校の夫婦なんて田中ファミリーは凄い!!!」「おめでとうございます 優勝候補の星稜高校をくだしての優勝!実力は本物」「母校の嬉しいニュースにまいちゃんの笑顔が一層輝いてることでしょうね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「母校が!!」(里田まいオフィシャルブログ)
里田まい、息子の成長を振り返り「育児ってこういうことの連続」
里田まい、カントリー娘。時代に見た“あやや”の魅力語る「凄かったなぁ」
里田まい、バレンタインに夫・田中将大からバラの花束「優しくて素敵」「この幸せ者~」の声
帰国中の里田まいとプチ北海道会 道産子3ショットも公開
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ