小原正子、長男に注意し続け良かったことを明かす「もっともっと長くなっていたかも」

※小原正子オフィシャルブログより

小原正子、長男に注意し続け良かったことを明かす「もっともっと長くなっていたかも」

11月7日(水) 17:56

お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が7日に自身のアメブロを更新。読者から寄せられている質問について、いくつか返答した。

この日小原は「いつもコメント有り難うございます!久々になりますが質問返答~」とつづって読者から、以前長男の誠希千くんが寝る時に下唇を噛む癖があり、それを現在も続けているのか?息子も同じように噛むので気になっている、という質問があったことを明かした。

これに対して小原は「ものすっごい力で下唇を噛み締めていた誠希千でしたが3才8ヶ月現在、治っています!」と明かし、「ほっといても治るのかもしれないんですが、私は頻繁に注意して、説明して、寝てるときは 無理くり 元にもどしていました!この癖をしている お子様も多いようなので 神経質になりすぎることは ないとは思います!でも。。。結局、長期戦になってしまったけど もっともっと長くなっていたかもしれないから 私は 注意し続けてよかったかなと思ってます!」とアドバイスを送った。

次に、次男の誠八くんがまだ歩けない時、1人で2人をお風呂に入れる際はどうやっていたか?という質問に関しては、「3人一緒に入って誠八は、バスチェアーへ!(起こしたり倒したりできるやつ)」と回答。「先に誠希千を洗って湯船へ!一人で遊びしてもらう誠希千の為に湯船のなかに敷く滑り止めマットも買ってよかったです (無色透明ゴム、吸盤がしっかり吸着するタイプ)このマットは今でも愛用中です」とアドバイスした。

ブログでは、この他にも以前誠八くんが着ていたトレーナーに関する質問や、兄弟でお揃いの恐竜のパジャマについての質問について回答している。

【関連記事】
「質問返答 四つ葉クローバー 」(小原正子オフィシャルブログ)
小原正子、43歳のお祝いに義母からケーキ「ありがとう~」
小原正子、息子の教室を夫・マック鈴木と見学し「親も楽しい」
小原正子、夫・マック鈴木から誕生日プレゼント「わあわあ かわいい」
マック鈴木、妻・小原正子にアラスカ居住を提案するも断られボヤく「おいおい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ