奥山佳恵、いただきもののコシヒカリに息子が「彦摩呂さん化」

※奥山佳恵オフィシャルブログより

奥山佳恵、いただきもののコシヒカリに息子が「彦摩呂さん化」

11月7日(水) 15:09

女優の奥山佳恵が6日に更新した自身のアメブロで、11日間連続でお菓子やお米、柿などの“いただきもの”をしていることを明かした。

奥山は、「私自身が自覚していること。それは「奥山佳恵は、いただきもので出来ている」」「前々から気がついていたけれど 確信を持てたのは、先々週の金曜日から。」と、金曜にお菓子を貰って以来、11日間連続で“いただきもの”があると述べた。

先日はマネージャーの父親から上越市東中島産のコシヒカリを箱いっぱいにもらったそう。これは奥山の「高校生のお米の消費がパないです」というこぼした愚痴を覚えていてくれたからだそうで、「我が家にとって、なにより嬉しい贈り物をご実家から届けてくださったー! 泣 ありがとうございます。」と感謝。さらに「おいしかった!」「ひと粒ひと粒がこんなに立っていて、ピカピカで! ツヤツヤで!」と絶賛で、息子も「白く輝く宝石箱や~」と「思わず彦摩呂さん化」していたという。

また、奥山曰く、マネージャーは「日テレのプロデューサーさん(えらいひと)から「出世するタイプ」」と言われているそうで、「なのでこれからも私は仲良くしていくつもりです!(いやらしさが全面的だな)」と茶目っ気を交えて宣言しつつも、「ありがとうございます!ひと粒ずつをありがたく、大切においしくいただきます! 感謝!!」と改めて感謝の言葉を述べた。

その他、近所の方に貰った柿や友人に貰ったカロリーオフの麺類、ご飯をごちそうしてもらったエピソードなどを公開。「ありがたい。やっぱり私、いただきもので出来ている!」と強く確信している様子をつづった。

ブログの最後では、“自分の成分”を測定する診断ゲーム『成分チェッカー』を試した結果を公開。「いただきもので出来ている」という自覚のもと試した様子だが、“美味しいもの食べたい 70%”との測定結果に「思っていたものとは違いましたがこれ おそろしいほど当たっているかもしれません・・! 笑」とコメントしブログを締めくくった。

【関連記事】
「私を構成する成分は・・・」(奥山佳恵オフィシャルブログ)
奥山佳恵、自作の“おしゃべりネイル”を披露「ちゃんとおクチに見えるかな?」
奥山佳恵、英会話カフェでガンガントーク「出川イングリッシュチラ見え」の声
奥山佳恵、年子の妹と「体重比べ」10kgもの差がつき岩盤浴
奥山佳恵、カバンに卵のパックを入れテレビ局をはしご「これがホント―の女優の卵よ!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ