女優の加藤貴子が30日に自身のアメブロを更新。息子の症状について、医師に相談したことを明かした。
加藤はこれまで息子が中耳炎や喘息などを引き起こしてきたことをブログで明かしており、コメント欄でも様々な励ましやアドバイスが投稿されてきた。加藤はそんなアドバイスの中に「アデノイドが大きいのでは?」という書き込みがあったことを明かした。
「アデノイド」とは、鼻の奥のリンパ組織のかたまりのことを指し、これが肥大することによって様々な症状を引き起こす。加藤が医師に尋ねたところ「確かに大きい方ですけど、即手術が必要という状態ではありません。いずれにしろアデノイドは4歳まで成長と同時に大きくなるので、成長が落ち着いたら、もう一度耳の状態も見ながら検討しましょう」と返答されたとのこと。
加藤は「その都度必要な時に、皆さんからアドバイスをいただけて、本当に感謝しています。これからもあたたかく見守ってください。」と感謝の言葉をつづった。
【関連記事】
・
「子育て『新しくなった携帯』」(加藤貴子オフィシャルブログ)
・
加藤貴子、保育園の面談で息子について言われたこと「考えれば考えるほどわかんなくなっちゃいます」
・
加藤貴子、夫から1日遅れの誕生日プレゼントをもらい歓喜「アタシって単純」
・
加藤貴子、ドタバタな48歳の誕生日に「諦めが肝心を勉強させてもらいました」
・
加藤貴子、息子に喘息の症状が出て「気圧が影響するのかなぁ」