加藤貴子、夫から1日遅れの誕生日プレゼントをもらい歓喜「アタシって単純」

※加藤貴子オフィシャルブログより

加藤貴子、夫から1日遅れの誕生日プレゼントをもらい歓喜「アタシって単純」

10月17日(水) 17:45

女優の加藤貴子が16日に自身のアメブロを更新。夫が1日遅れで誕生日を祝ってくれたことを報告した。

10月14日に48歳の誕生日を迎えた加藤だが、15日に更新したブログでは誕生日にも関わらずエアコンの掃除をするなど「いつもの日常より忙しいお母ちゃんしちゃった」と明かしており、さらに自分で誕生日ケーキを買いに行くも子ども達をあやしているうちにケーキ屋が閉まってしまうなどの事態に見舞われ、「いつもの生活の中に、誕生日は消えていきました」とつづっていた。

この日のブログで加藤は、「なんと!なんと!ケーキもプレゼントもない私の誕生日を反省したのか」「誕生日翌日、トトが花とケーキを買って帰って来ました」と夫から1日遅れで誕生日祝いがあったことを報告。プレゼントのバラとケーキを前に“サクボン”こと長男との2ショットを公開した。

「サクボンは大好きなチョコレートケーキを見て大興奮。寝るどころではなくなり、世間にぶっ叩かれそうな時間にケーキを食べさせてしまいました」と明かすも、「でも、ケーキにろうそくを立てるサクボンは誰よりも嬉しそう!でした」と微笑ましそうにつづり、「きっと私もスッゴく嬉しい顔をしていたからなんでしょうかね~」と述べた。

しかし続けて加藤は自身に対して、「あ~~~~~~アタシって単純」とコメント。15日のブログでは夫に対して「考えてみれば、何で当日、当人が子連れでケーキ買いに行くの?」「サプライズって言葉知ってる?なんで今年もプレゼントないの?」と不満をこぼしていただけに、「はたして、これで誤魔化されちゃう、の体で、手打ちにしてやってよいものか否か……」と複雑な胸中を明かした。

この投稿に「良かったですね!旦那さんにケーキとお花をプレゼントされて。改めて、お誕生日おめでとうございます」「素敵な旦那さまじゃないですか」「母の笑顔を見て、サクボンくんも喜んでくれて何よりでしたね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「子育て 『トト 巻き返しの巻』」(加藤貴子オフィシャルブログ)
「子育て 『48歳』」(加藤貴子オフィシャルブログ)
加藤貴子、ドタバタな48歳の誕生日に「諦めが肝心を勉強させてもらいました」
加藤貴子、息子に喘息の症状が出て「気圧が影響するのかなぁ」
大島康徳、家族全員で祝福してくれた誕生日「私は幸せ者です」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ