加藤貴子、保育園の面談で息子について言われたこと「考えれば考えるほどわかんなくなっちゃいます」

※加藤貴子オフィシャルブログより

加藤貴子、保育園の面談で息子について言われたこと「考えれば考えるほどわかんなくなっちゃいます」

10月19日(金) 20:04

女優の加藤貴子が、17日に自身のアメブロを更新。保育園の面談で息子の行動についていくつか問題があると言われたことを明かした。

加藤は「保育面談に行って来ました。予想していたとおり、サクボンは お返事と挨拶が出来ないことが多々あるとのこと。給食の食べ方も、お箸が上手く使えず、姿勢が悪いため食べこぼしが多いそうです。」と長男の行動にいくつか問題があることを明かした。

また、「先生から、つい最近までずっと中耳炎を患っていたサクボンの、現在の耳の状態を改めて確認されました。」「…どうやら、サクボンの後ろで何度か声をかけても反応がないときがあり、先生が説明しているときやお話をしているときでも、自分の世界で行動しているときがあるようで…。」と、長男が自分の世界に夢中になっているとのこと。

これに対して加藤は「現在は中耳炎もなく、聞こえているはずです。なので、返事がないときや、説明を聞いてないときは指導してください。ただしょっちゅう耳に問題を抱えているので、聞こえていないような素振りがありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします」と返答するも、本当に聞こえているか不安になってしまったようで、耳鼻科へ行ったことを明かした。

そこでは特に問題は見つからなかったようだったが、加藤は「いちおうホッとはしたものの…。自分の世界で行動……うーん…教育、しつけ、考えれば考えるほどわかんなくなっちゃいます。まあ、何にせよ、長所と思えるところが問題に化けたり、短所に見えていたところが武器となったり…気長に見守ろう。」と息子たちの写真を公開した。

これに対してファンからは「お互い子育て頑張りましょう。」「[聞こえ]や[集中力]などに関しては、様子見・観察が必要だと思います。」「気長~に、やりましょう!」「サクボン君の意識の先を見てあげてほしい」などのコメントが寄せられた。

翌日更新されたブログで加藤は「サクボンの耳のこと、しつけのこと、丁寧なコメントありがとうございます。」と感謝の言葉をつづり、「悩まず、軽んじず、サクボンの言葉に耳を傾け、サクボンの視線の先に目を遣りつつ、過ごしていきます。相談にのってもらえる先生方なので、日々の保育園の送り迎えでコミュニケーションを取りながら、一つ一つ対応していきたいと思います。」と語った。

【関連記事】
「子育て 『面談』」(加藤貴子オフィシャルブログ)
「子育て『アドバイスありがとうございます』」(加藤貴子オフィシャルブログ)
加藤貴子、夫から1日遅れの誕生日プレゼントをもらい歓喜「アタシって単純」
加藤貴子、ドタバタな48歳の誕生日に「諦めが肝心を勉強させてもらいました」
加藤貴子、息子に喘息の症状が出て「気圧が影響するのかなぁ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ