戸田恵子『僕キセ』高橋一生との裏話に「目に浮かびます」「食べてみたい」の声

※戸田恵子オフィシャルブログより

戸田恵子『僕キセ』高橋一生との裏話に「目に浮かびます」「食べてみたい」の声

10月26日(金) 12:45

女優で声優の戸田恵子が、26日に自身のアメブロを更新。出演中のドラマ『僕らは奇跡でできている』(カンテレ・フジテレビ系)で共演する俳優・高橋一生との裏話を披露した。

同ドラマは、生き物のフシギに夢中な大学講師・相河一輝(高橋)の日常を描く人間ドラマで、戸田は一輝の家に住み込みで働く家政婦・山田妙子を演じている。この日、戸田は「今日も山田さんの料理はめっちゃ美味しかった。完食です」と、空になったお茶碗を持った写真を公開。

食事シーンの撮影では「いつもちょっとだけ」食べるといい「完食まではいかない」とするも、「カットの声がかかってそのシーンを撮り終えても、私と高橋一生さんは食べるのを止めず、そのまま食べ続けている」とエピソードを紹介。「今日なんかもう照明も落ちてスタジオが暗くなっても、食べてました。笑笑」「それくらい美味しいのです。お味噌汁もついてて。最高の定食です」と絶賛した。

同ドラマでは「チェインストーリー」としてスピンオフ動画を映像配信サービス『GYAO!』で無料配信しており、「昨日ね、山田さんのチェーンストーリーも撮りましたよ。4.5話かな?」(原文ママ)と報告。「笑っちゃうから、観てくださいね」とアピールした。

この投稿に「食事のシーンは、2人の会話の噛み合わなさが面白くて、更におかずが気になって観てしまいます」「スタジオが暗くなっても高橋さんと食事してるなんて‥微笑ましく笑ってしまいます」「やまださんのご飯、食べてみたいです」「ぱくぱく食べてる一生さんと戸田さんの姿が目に浮かびます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「やまださんのりょうりはめっちゃおいしい。」(戸田恵子オフィシャルブログ)
戸田恵子、“仲良し”の六角精児との2ショットを公開「昔から不思議な存在です」
戸田恵子、100個以上買った差し入れを紹介「美味しくて大評判!!」
高橋英樹『リーガルV』米倉涼子らとの“もぐもぐタイム”を公開
夏木マリ『中学聖日記』の集合ショット公開「美術スタッフにも、凄いなと感謝」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ