みきママ、“もっと美味しいさんまの食べ方”を新発見「フライパン1つでお腹いっぱい」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、“もっと美味しいさんまの食べ方”を新発見「フライパン1つでお腹いっぱい」

10月22日(月) 14:40

料理研究家のみきママが、21日に自身のアメブロを更新、さんまの美味しい食べ方を紹介した。

今まで、1番好きな食べ方は「しそマヨチーズ焼き」だったというみきママ。ブログではそのレシピを解説したうえで、「2018年、もっと美味しいさんまの食べ方、見つけました!!」と発表。

それは「秋刀魚の香草焼き」で、まず、スーパーで売ってるオレガノ、バジル、おろしにんにくを混ぜた香草ペーストを作り、さんまにそれをからめて焼き色がついたらひっくり返し、野菜とともに焼くだけというもの。

さんまはしっかり焼き色がつくまで焼くと臭みがとれるといい、「これ、めちゃはまってます~!!魚嫌いでも、これなら魚の臭みがとれて食べやすいです。」「フライパン1つでお腹いっぱいになります~!!」と太鼓判を押している。

これに対しファンからは、「おいしそうですね」「凄い…こういう方法あるんですね~」「娘が魚嫌いなので試してみたいと思います」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「さんまの美味しい食べ方。」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、5分で作れる“休日の朝ごはん”を紹介「おいしそう」「明日まねします!!」の声
みきママ、フタが閉まらない息子の弁当を公開「どすこい弁当です」
みきママ、夜遊びでストレス発散「気が付いたら私、ベース弾いちゃいましたー」
みきママ、夫婦喧嘩し“いまいち弁当”で仕返し「私、貝になりました。」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ