みきママ、フタが閉まらない息子の弁当を公開「どすこい弁当です」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、フタが閉まらない息子の弁当を公開「どすこい弁当です」

10月18日(木) 17:30

料理研究家のみきママが、17日に更新した自身アメブロで「秋野菜の甘辛あん弁当」を公開した。

みきママは、「旬の野菜を使ってお弁当を作ろう!!」と述べ、その理由を「子供たちの調子が悪いんだ。咳をしています」と説明。旬の野菜は「疲れをとってくれてるし、体調を整えてくれる栄養がたっぷり」といい、「寒さにそなえてエネルギーをチャージしよう!!」とつづった。

続けて「鶏肉をカリッと揚げ焼きします」「秋野菜を時間差で焼きます」など、写真とともに手順を説明。甘辛あんで「ご飯が食べられようにあんを多めにしましたー」(原文ママ)など、ポイントも紹介し、完成した弁当の写真を公開。「味は手羽先の味と似ていますー。めちゃ美味しいよ~!!」と絶賛した。

なかでも中学2年生の息子の弁当については、「どすこい弁当です」と、おかずもご飯もたっぷり詰めたようで、フタが浮いた弁当箱の写真とともに「また閉まりません」とつぶやいた。

この投稿に「フ、フタが浮いてる、、、笑」「それにしても、豪華なお弁当ですね~」「秋野菜 美味しそうですよね!! 子供さん達も 早く元気が戻りますように!!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「秋野菜の甘辛あん弁当。」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、反抗期が始まった息子「いきなり?さっきまで笑顔だったのに」
みきママ、子ども達の遠足用の弁当を公開「盛り上がりそうなおかずは何だ?」
瀬戸朝香、娘の運動会でのお弁当を公開「運動会のお弁当って、美味しさ倍増です」
東尾理子、幼稚園で1番大きい息子の弁当箱を公開「毎日ピッカピカにして帰ってくる」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ