みきママ、反抗期が始まった息子「いきなり?さっきまで笑顔だったのに」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、反抗期が始まった息子「いきなり?さっきまで笑顔だったのに」

10月14日(日) 17:41

料理研究家のみきママが13日に、自身のアメブロを更新。中学2年生の息子の反抗期が始まったことを報告した。

この日は夕飯に作ったという「ほうれん草カレー」の調理手順を紹介「ほうれん草をミキサーで一発です!!」「トマト缶と一緒にミキサーにかけます」「ヘルシーになるように豆乳(牛乳でもOK)でのばして、鶏むね肉を入れました。」と説明。そして、「ほうれん草カレーに合うチーズナン」も作ったといいフライパンで焼いたというチーズナンの写真を公開した。「発酵なしのめちゃうまナンです。チーズをたっぷり入れよう!!」とコメントした。

みきママは「インドカレー屋さんのほうれん草カレーが好き」といい「子供たちでも食べられるようにしました」とアレンジした模様。

息子が「チーズがいっぱいだ~!!」と嬉しそうな表情を浮かべながら食べる姿を公開し、「チーズナンで喜ぶなんて、まだまだお前さんもお子様だな」と言ったところ、息子から「うるせー、撮んな。」という反抗的な言葉が返ってきたようで「いきなり?さっきまで笑顔だったのに、反抗期か。チーズナンをたくさん食べてカルシウムを補え。」と言い返した。

そして息子に「今日からカルシウムたくさん投入していきますー。」とつづりブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「なるほど!ミキサーで作れば簡単かも?」「立派に成長している証です!!ファイト」「全然反抗期と言う感じしないですよ」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「はる兄、反抗期を迎えました。」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、中2息子の食欲に疑問「高校生になったらどうなるの?」
みきママ、運動会の“串刺し弁当”を公開「ぶっ刺しまくりました」
みきママ、喧嘩中の夫と握手で仲直り「あの態度はよくなかった」
みきママ、喧嘩中の夫に“デブ弁当”で仕返し 息子が心配し「俺からパパに話してみるよ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ